SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-祝!1stアニバーサリー with F.FⅩコラボ!- [game]

本日19:00~配信された「リオニス国営放送」が、まさかの3時間30分もの長丁場になるとは予想だにしてなかった今日この頃。


今回の「リオニス国営放送」にて、ようやく「1stアニバーサリー」の全容が見えてきた。

まずコラボについては、予想と言うか期待していた「F.FⅦ」でも「NieR」でもなく「F.FⅩ」だった・・・「F.Fシリーズ」はⅥ以降まともにプレイした作品が一つもないので、残念ながら今回の「Ⅹ」についても感情移入出来ないってのが正直なところ。

「F.FⅥ」以降、ゲームの好みがRPGからS-RPGへと移行していき、「タクティクス・オウガ」や「シャイニング・フォース」との出会いを経て、以降のゲームは基本的に「S-RPG」しかやらなくなってしまい、F.Fシリーズは以後「F.F.タクティクス」まで何一つとしてプレイ(クリア)してない。

そんな状況なので今回の「F.FⅩコラボ」も自分の中では今一つ盛り上がらないものの、それでも主人公キャラである「URティーダ」が無料でゲット出来るという情報は純粋にありがたかった。

これで「ティーダ」以外のガチャに天井が設定されてくれると、幻導石の消費が予想よりもかなり少なく済むんだけど、果たしてどうなることか。


そして今回の「リオニス国営放送」において、我々幻影戦争プレイヤーの度肝を抜いたのはこの「F.FⅩコラボ」よりもむしろ「EXジョブ化(既存キャラのバージョン・アップ)」だったに違いない。

予想していた「URモント(Cost100)」は又してもハズレたものの、この「モント」に関しては、以前のブログでこんなことを書いていた。


「おそらく「SSRモント」は幻影戦争プレイヤーの大半が既に「Level.99」まで育てているはず・・・そう考えると、この「SSRモント」を何かしらの方法で「URモント」へとバージョン・アップさせるイベントなんてのはアリかも知れない。」


残念ながら「URモントへのバージョン・アップ」ではなかったものの、今回の「EXジョブ化」は比較的この予想に近い結果になったんじゃないかって思ってる。

とは言え結局のところ、既存キャラの「更なる育成」が順次スタートされていくこととなり、今後も実装され続けていくであろう「新キャラ」と相まって、永遠に「育成」を続けていかなきゃいけないのかと考えると、果たして今回の「EXジョブ化」を純粋に喜んでいいのかイマイチ分からなくなってきた。


とりあえず今回は、1stアニバーサリーとコラボ情報についてざっくり書いておく程度に留めておくけど、正直なところ「エルシレール」がまだ間に合うのであれば、今からでもガチャ引いておくべきかなと悩んでいるところ。

期限まであと4日あるので、ちょいと色々考えてから引くかどうか決めます・・・。


自分には思い入れはないけど「F.FⅩ」は人気作品なので、今回のコラボに歓喜しているプレイヤーも多いはず。

是非、一緒に「1stアニバーサリー」満喫していきましょう。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。