SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-最強の回避アンドロイド「2B」EXジョブ化へ突入!- [game]

先日からスタートした「グラシアール討伐レイド」にて、戦利品であるUR武具「ブリガンダイン+5」作成を目指しメダル120,000個獲得に明け暮れている今日この頃。


ようやくメダル80,000個まで到達したけど、残り4日で40,000個は結構キツい。

今回は「URモント」接待レイドなので、Level.100の救援レイドとなると「斬・火」がほぼ必須となるため、「ティーダ遣い」の自分としては、肩身の狭い思いをしながら「斬・火」以外の救援レイドを探しつつメダル集めに勤しんでいる。

「(紅蓮を付けた)ティーダ」だって十分な戦力になってるんだけどな・・・。

ちなみに今回の戦利品である「ブリガンダイン」はシールドを選択すると「防御+20」が付与され、+5を作成すると「範囲攻撃耐性アップ10」まで付与されるという非常にスグレものの防具。

この「ブリガンダイン」は、攻撃力は一級品だけど防御力が三級品という可哀想な「破滅シュテル」に装備させてあげたいという親心から「+5」作成を決意したものの、レシピ×63枚集めるってのはかなり大変。

まあ、あと4日あるので何とかなるでしょ。


さて、今回のお題は「EX化計画(第5弾)」なんだけど、5人目のEXジョブ化は最強の回避アンドロイド「2B」に決定。

当初は「9S」をLevel.120まで育て、「2B」はLevel.115までとする予定だったんだけど、期間限定キャラはコラボ期間中に「欠片(思珠)」を集めておかないと後々厄介なことになるので、「2B」もLevel.120まで育成することとし、つい先日ようやく「思珠×400個」ゲット達成。

「2B & 9S」をダブルでLevel.120まで育てたってことは、計2,000個もの欠片をゲットしたということであり、もうしばらくキャラの育成は遠慮したい。


① 「ティーダ」×Level.120
② 「X'mas ヴィクトラ」×Level.115
③ 「X'mas ヴィネラ」×Level.115
④ 「9S」×Level.120
⑤ 「2B」×Level.120

とりあえず「EX化計画」はこの5名にて一旦終了とするものの、考えてみたら全員が「期間限定ユニット」だった・・・。

この5名の組み合わせでどこまで「アリーナ・バトル」を戦えるかなんだけど、

①「ティーダ」
②「X'mas ヴィクトラ」

のツー・トップが基本形で、残りの1枠を対戦パーティによって入れ替えているものの、

①「ティーダ」
②「X'mas ヴィクトラ」
③「9S」

という組み合わせが一番安定している。

個人的には「X'mas ヴィクトラ」が非常に優秀で使い勝手が良く、このキャラはゲットしておいてマジで正解だった。

何とかLevel.120まで育てたいけど、兵舎で欠片(思珠)を集めるしか方法がないので、あと2ヶ月はかかりそう。


さて、今回Level.120まで育てた「2B」だけど、2B専用とも言えるビジョンカード「ニーア・オートマタ」に加え、「サンタ服(ドッジ)」を装備することで回避+29が付与され、最強の「回避アンドロイド」が誕生する。

しかもこの「2B」には、「アーマー展開」という防御アビリティも備わっているので、攻撃を受けたとしてもある程度のダメージは凌げる。

つまるところ「当たらなければどうということはない」に加え、「当たってもどうということはない」まで付与されることとなり、Level.120まで育成すると「回避(+防御)」に特化した超恐ろしいアンドロイドに変貌する。

ある意味「ユウナ」の次に戦いたくないキャラ。


そんな訳で、この度めでたくこの「2B」がLevel.120まで育ったので、ようやく「風属性パーティ」が結成されるに至った。

① 「2B」
② 「ハウレット」
③ 「ル・シア様」

ちなみにパーティ名は「Gone with the wind(風と共に去りぬ)」に決定。

今週の「アリーナ・バトル」からこの「Gone with the wind」をデビューさせる予定なんだけど、果たしてその実力やいかに。


そう言えば「Newグラセラ」は一体どんな形で登場するのか、改めて気になる。

「リオニス国営放送」では「期間限定キャラにはしない」と言っていたので、実装されるとしたら2月の月初キャラが濃厚か。


昨年11月からこの年明けまで、息つく暇もない展開がこれでもかと続いていたので、ここらで小休止といきたいところ・・・そんな隙間タイミングという意味で1月中旬に「URディアー」が実装されてくれないものかと切に願いたいけど、まあ間違いなくこないでしょう。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。