SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-聖夜の吐息「X'mas ヴィクトラ」ゲット!- [game]

12月中旬に実装される「X'mas限定キャラ(第二弾)」は誰もが「グラセラ」だと予想していたにもかかわらず、まさかの「ヴィクトラ」だったという今日この頃。


今回の「ヴィクトラ」は天井ガチャだったこともあり勢いに任せてゲットし、その結果「ヴィネラ」「マシュリー」「ラマダ」「ヴィクトラ」という「X'mas限定キャラ」オールコンプリート!

あ~あ、やっちまった・・・。

まあ、自分自身への「X'masプレゼント」という意味で、この12月はこれらのX'masユニットパーティを存分に堪能させてもらうつもり。

ちなみに、個人的なランキングとしては・・・

1位 ラマダ
2位 ヴィクトラ
3位 ヴィネラ
4位 マシュリー

といった感じで、やはりと言うか「マシュリー」のランキングが常に低いんだけど、まあいい。


さて、今回ゲットした「ヴィクトラ」だけどとにかく「使い勝手が良い」というのが第一印象。

「スナイパー & ダブルガンナー」という強力射撃ジョブをダブルで持ち、尚且つ「火力が高い」という「限定ユニット」ならではのステータスを持っているため、遠距離から高火力で攻撃可能というのが最大の特徴。

しかもこの「X'masヴィクトラ」は水属性ユニットというのも高ポイントであり、「ティーダ」をリーダーとする我が「水属性パーティ(通称:ウォーター・ボーイズ)」における「狙撃手(射撃)」としてのポジションを任せられるというのもゲットした理由の一つ。

これが水属性以外だったら多分ゲットしていなかったと思う。

更に付け加えると、この「X'masヴィクトラ」のL.B(聖夜のご褒美)がかなり凶悪であり、特に「P v P」でこの「暗闇」を喰らった際には冗談抜きで「お手上げ状態」になる。

それと声優さん(豊口めぐみさん)のセリフも、「猫ヴィネラ」とは一味違う「大人の女性」チックなトーンであり、「ヴィクトラ」本来の上から目線キャラと相まって個人的にはかなり好み。

「頑張ったねえ・・・エライ、エライ」なんてセリフが吐けるのは、この幻影戦争ワールドでは間違いなくこの「ヴィクトラ」しかいない。


ちなみに「X'masヴィクトラ」の現状はこんな感じ。

・レベル:79(限界突破×3)
・ジョブ:オール12
・武 具:プラチナボウ(+3)
・防 具:ウルフマスク(+2)
・ビジョンカード:新たな研究対象(完凸)
・召喚獣:テトラシルフィード(Level.80)

ジョブは「スナイパー」と「ダブルガンナー」、サポートアビリティは「チューンナップ」と「ロングレンジ」でほぼ決まり。

アリーナデビュー出来る状態になったら「パラディン」アビリティを強化して使い分けていくつもり。

問題は「EXジョブ化」させるかなんだけど、個人的には「超ロングレンジ」が魅力的なので、レベル115まで育成するってのはアリかなと考えているものの、限定キャラの思珠を集めるのが相当なハードルであり「猫ヴィネラ」のEX化も躊躇っている状況。


加えて、今回は「ウィンター・ホリデー・パーティ」なる「(イルディラ専用)ビジョンカード」まで実装され、これまた「水属性パーティ」全体のアビリティを底上げ出来る何とも魅力的なビジョンカードということもあり、正直言うとこれもゲットしたいってのが本音。

ああ・・・幾ら金があっても足りねえ。

それにしてもここまで「水属性贔屓」というのは何かしら運営側の意図を感じるんだけど、「ユウナ & 光属性」「アーロン & 氷属性」そして「ティーダ & 水属性」をとにかく強化しようという腹つもりなのか。


そんな訳で、ある意味「勢い」でゲットした感のある「X'masヴィクトラ」だけど、天井ガチャということも踏まえるとゲットした価値は十分にあると思うし、「水属性パーティ」を強化しているなら「狙撃手」というポジションの必要性は十分にあると思う。

・ティーダ(斬撃)
・グラセラ(刺突)
・イルディラ(算術魔法)
・ミランダ(魔法剣士)
・ヴィクトラ(射撃)

このパーティは非常にバランスがとれており、ビジョンカードを組み合わせることで各々のアビリティが更にアップするという恩恵も受けられるため、しばらくはこのパーティで楽しめること間違いなし。


・・・さて、問題は「グラセラ」なんだけど、一体どこまで隠すつもりなのか?

もしかしたら実装出来る段階まで仕上がっていないんじゃないかと勘ぐりたくもなる。


昨年は年末に「F.Fタクティクス」コラボが開催されたけど、さすがに今年はこれで終わりか・・・と言うか終わって欲しいというのが本音なんだけど、何となく12月24日のリアルX'masイヴにもうひと波乱ありそうな気がしてならない。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。