SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-クリスマス・レイドで「サンタ服」ゲット!- [game]

12月に入ってクリスマス限定ユニット×3体を奇跡的にゲット出来たまでは良かったものの、そこから始まった育成地獄に早くも限界を感じている今日この頃。


「ティーダ」はようやくレベル120に到達し「猫ヴィネラ」もとりあえず完凸(レベル99)までは育成完了。

「クリマシュ」は限界突破×3(レベル79)、「トナカイ」は限界突破×2(レベル74)という状況なんだけど、この二人はこの辺りが限界かなと感じ始めている。

「猫ヴィネラ」は今後EXジョブ化させるかどうか悩んでいるとこなんだけど、レベル120まで育てるには、ここから更に欠片が400個必要になる訳で、やはり限定ユニットは「ハードクエスト」で欠片を入手出来ないってのがツラい。


とは言えこの「猫ヴィネラ」・・・先日から開催された「クリスマス・レイド」にて連日連夜大活躍。

ボーナスユニットだけあり、アビリティ攻撃は基本的に10,000ダメージ超え。

レベル100のホーリープリンでも、場合によっては「猫ヴィネラ×2体」でもクリア出来るため、自身のレイドはレベル50で打ち切り、ひたすらレベル100の救援レイドに集中し、ようやく「サンタ服(+3)」を完ストさせた。

基本的に武具は「+2」で留めているんだけど、この「サンタ服」は「対ユウナ(& 光パーティ)用の防具」ということもあり、どうしても「+3」を作りたかったため今回は結構無理した。


さて、今回のレイドで大活躍の「猫ヴィネラ」だけど・・・とにかく「セリフ & 声」が最高!

本来ならユニット能力(ジョブ & アビリティ)で評価すべきとこなんだけど、この「猫ヴィネラ」に関しては「セリフ & 声」が全て。

当然ながらノーマルヴィネラと同じ声優さん(藤井ゆきよさん)なんだけど、クリスマスバージョンを意識してか、この「猫ヴィネラ」におけるセリフのトーンがとにかく魅力的。

「トナカイ」の声も個人的には好みだけど、今回の「猫ヴィネラ」はそれ以上。

加えて「猫ヴィネラ」は足(太もも)が細いってのも個人的には重要なポイントなんだけど、まあこれはどうでもいい。


今回のレイドでは必然的にこの「猫ヴィネラ」が一同に集まる機会が多いため、彼女のセリフを聞ける機会が多いってのがこれまた嬉しい。

中でもお気に入りのセリフは・・・「お仕置きよっ」!

このセリフを延々と聞き続けるためにEXジョブ化する価値は十分にあると思っている。


しかしながら、おそらく明日には12月中旬の新キャラ紹介があるはず。

ここまでひた隠しされてきた「Newグラセラ」が実装されるとしたら、さすがにこのタイミングしかない(はず)。

しかも「X'masバージョン(第二弾)」という可能性も大であり、この12月中旬~年末にかけて幻影戦争ワールドがまた騒がしくなるような気がしてならないので、「猫ヴィネラ」のEXジョブ化は今月中旬以降の状況が把握出来てから考えることに。


自分がこの「幻影戦争」を始めたのは昨年末の「F.F.Tコラボ」からだったので、ようやく1年を迎えようかというところなんだけど、さすがに「F.F.Tコラボ(第三弾)」は来ないかな・・・。

例えコラボがきたとしても、もう使える幻導石全くないんだけどさ・・・。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。