SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-微睡む冷たき刃「エルシレール」ゲット!- [game]

1stアニバーサリー記念ガチャを引きまくったお陰で、残る未所有URユニット(常設)は「エルシレール」のみとなっていたところ、毎日1回引ける「SSR以上確定無料ガチャ」で「エルシレール」を引き当て、現存する常設URユニットをようやく全てゲットした今日この頃。


この「エルシレール」は「ガーブル」と並ぶ、純粋な「ぶっ壊れキャラ」の一人であり、「ガーブル」をゲットした際に「エルシレール」は諦めていたものの、その後の「ディアボロス討伐レイド」で鬼神の如き強さをまざまざと見せつけられたこともあり、正直ずっとゲットしたいと思っていた。

改めて、巨乳過ぎなのは如何なものかと言いたいけど・・・。

何と言ってもオリジナルジョブである「ナイトブレード」のアビリティ「ドレイン・ラッシュ」がとにかく強力であり、アリーナ対策として「 耐久力」重視のキャラを優先的に育てていることもあり、この「エルシレール」は理想的なキャラの一人でもある(猫ヴィネラも同様)。

「破滅シュテル」も「ハウレット」も、(物理・魔法)攻撃力だけを見れば「最強レベル」と呼べるけど、その一方で「耐久力」がほぼ無いに等しいため、対人戦(アリーナ・バトル)においては「ワンパン」される頻度が高く、結果的に「使いづらいキャラ」という位置付けになってしまっている。

それに加え、EXジョブ化されたことで、この二人以上の攻撃力を持つキャラが次々と増えてきたこともあり、現状のアリーナ・バトルでこの二人を見かけることがかなり減ってきたのも事実。

巷ではこの「エルシレール」が対人最強と噂されており、現状のアリーナ・バトルを席巻しているのは「ユウナ・エルシレール・サクラ」という光属性パーティ(人外パーティ)であり、このパーティに挑むことは最早「無駄」だと自覚している。

ようやく「エルシレール」をゲット出来たものの、自分は「ユウナ」をゲットしていないので、残念ながらこの「人外パーティ」を編成することは出来ないけど、この状況で、いかにして「エルシレール」を活躍させるパーティを組むかというのが今後の課題でもあり楽しみでもある。

ちなみに自分には「F.FⅣコラボ」でゲットした「セシル(完凸済)」がいるので、こいつがどうにか活躍出来ないものかと色々と思案中。


そんな訳で、ようやくゲットした「エルシレール」だけど、前回のブログでも書いたとおり、現在「ティーダ」と「X'mas girls」の育成で限界状態なので、こいつを本格的に育てていくのは年明けになりそう。

そう言えば、こいつってストーリークエストで「カミッロ」追いかけていってしまったんだよなあ・・・そう考えると、この幻影戦争中1・2を争う曲者の「エルシレール」が追いかけていった「カミッロ」こそある意味「最強の曲者」なんじゃねえかと思うのは自分だけだろうか。

更に言うと、このストーリークエスト・・・どんどんと鬱展開が加速していてマジで大丈夫なのかと不安になる。

「破滅シュテル」がどう変貌してしまうのかも不安だし、どうにも今後の展開に一切の光明が見えてこない・・・やはりこの重い空気を引き裂くのは「ディアー」しかいないと言いたいところだけど、何かもう彼女は今後登場しないんじゃないかと諦めかけている今日この頃。


最後に、今月中旬に「X'masグラセラ」が実装されるという可能性があながち冗談ではなくなってきた気がする・・・。

もうさすがに使える幻導石残ってねえよ。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。