SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-凶悪なるロリババア「サクラ」降臨!-   [game]

中途半端な4連休という「シルバーウィーク」がスタートし、この幻影戦争でも「シルバーウィーク記念」と絡めたガチャが始まったものの、来月から始まる「ビッグ・イベント」を考えると、おいそれとガチャなど引ける訳もなく、幻導石貯金に勤しんでいる今日この頃。


前回のブログでも書いたけど、来月からはマジで「恐怖のイベント」が続く。

・10月:ハロウィン
・11月:アニバーサリー
・12月:クリスマス

そもそもこの「幻影戦争」は、昨年11月にリリースされてからまだ1年が経過してないので、この10月 & 11月のイベントが一体どんな規模になるのか見当が付かない。

今年の5月に開催された「ハーフ・アニバーサリー」ですら「F.F.Tコラボ(第2弾)」だったので、「1周年(アニバーサリー)イベント」は、どう考えてもそれ以上になることは間違いない。

なので、このメイン・イベントに備えて「幻導石」を貯めておかなきゃならないんだけど、その前に「ハロウィン」という厄介なイベントが絶対に開催されるはず。

このイベントで「URグラセラ(ハロウィンVer.)」が実装されるんじゃないかなんて噂が流れている。

先日ようやく「グラセラ」をゲットし、ようやくLevel79まで育てたってのに、ここでまた「Newグラセラ」なんかが登場されるのは勘弁してほしいってのが本音。

そしてメイン・イベントである「1周年(アニバーサリー)イベント」では「URモント」が実装されるなんて噂も流れている・・・「URモント」はもっと早く実装されると思っていただけに、ここまで引っ張るのかは正直微妙なんだけど、「URモント」だけじゃ「1周年イベント」が盛り上がらないので、絶対に隠し玉があるはず。

おそらく「F.Fナンバリング・コラボ」がやってきて、それはもしかしたら「F.F Ⅶ」かも知れないし、「クラウド」「ティファ」「エアリス」が実装されるなんてなったら、それこそ破産しかねない。

あ~、マジでこえ~。

どんなイベントが開催されるのかが、ギリギリになるまで分からないのがこの「幻影戦争」のまた怖いところで、それが分からない以上ヘタに「幻導石」を使えないってのが非常に厄介。


そんな訳で、まず10月にやってくる「ハロウィン・イベント」に備えて少しでも「幻導石」を貯めておこうって流れだというのに、この9月中旬に「FFBEキャラ」である「サクラ」が実装されてきてしまった。

ちなみに、本家である「F.F.B.E」は全くプレイしたことがないので、どんなキャラがいるのかさっぱり分からない。

なのでこの「サクラ」なるキャラの素性も全く分からないんだけど、プロフィールには「推定700歳以上の大魔法使い」みたいなことが書かれており、早くも「ロリババア」なるニックネームが付けられていることが分かった。

それにしても「ロリババア」って、確かに分かりやすいけど、呼ばれる側としては一体どんな心境になるものなのか・・・。

個人的に「ツインテール・キャラ」はアウトであり、正直「サリア」もルックス的にはアウトなので、この「サクラ」にも(ルックス的には)全く興味がない。

ある意味「ハロウィン・イベント」前に、興味のないキャラが実装されてくれて良かったと安心してた感があった。

しかしながら、とある「アリーナ・バトル」でLevel.79の「サクラ」に出食わして、こいつ一人に「ミランダ」「キルフェ」「エンゲルベルト」という、我が最強パーティが全滅させられるという、まさかの大惨事が発生し、この「サクラ」というキャラのヤバさを実感した。

はっきり言おう・・・こいつは「ぶっ壊れ」であると。


「キルフェ」「イルディラ」「ハウレット」に続く「ぶっ壊れ魔法キャラ」であり、順位を付けるとしたら①「サクラ」、②「イルディラ」、③「キルフェ」、④「ハウレット」なんじゃないかと思ってる。

それくらいこの「サクラ(通称:ロリババア)」の存在はヤバい。

月初キャラは「ぶっ壊れ」というのが定説になってきている感があり、9月の月初キャラである「ニヴ・ル」も限りなく「ぶっ壊れ」だと感じているけど、この中旬キャラにおいても再度「ぶっ壊れ」が実装されてくるというのは完全に予想外。


こんな調子で、これから先実装されるキャラが「ぶっ壊れ」続きになっていくと、正直バランスが崩壊しかねない。


そんなことを考えると、今後は「既存キャラのバージョンアップ」みたいなことが起こり得るかも知れないって気がしてきた。

例えばだけど、「ジョブの(上位)クラスチェンジ」であったり、「覚醒・限界突破のランクアップ」といった感じ。

こういった既存キャラの手当てみたいな措置をしていかないと、次から次へと実装される新規「ぶっ壊れキャラ」をゲットし続けることになり、そしてそれはある意味「幻影戦争離れ」を加速させる結果になってしまう気がする。

それ位、9月中旬キャラである「サクラ」のインパクトが強かったのも事実であり、同時に「ぶっ壊れキャラ」のインフレを感じてしまったのも事実。


果たして来月 & 再来月はどんなカオスになっているのか・・・。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。