SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-叛逆の剣姫「グラセラ・ウェズウェット」ゲット!-  [game]

現在進行形の「セイレーン・レイドバトル」にて、最古参URキャラの一人である「フェデリカ」が大活躍してくれて、何とも嬉しい今日この頃。


この9月に実装された新キャラである「ニヴ・ル」と同じ「雷 & 射撃」という属性なので「フェデリカ」にもスポットが当たった訳なんだけど、決して性能的に「ニヴ・ル」に劣っている訳でもなく十分対等な能力を持っていることが改めて判明した。

「フェデリカ(レベル99+鈴)×4体」で「二重撃ち」のチェイン攻撃を繋げていけば、レベル100のセイレーンでもワンパン出来る。

普段中々日の目を見ないキャラが、こういったレイドイベントで活躍出来るってのがこの「幻影戦争」の面白さの一つでもあり、そのために様々な(属性の)キャラを育成しておく必要がある。

そう言えば、今月実装された新URユニット「ニヴ・ル」だけど、ユニット名に「・」が入るキャラは「ドSキャラの法則」というのが適用されたらしい。

「ル・シア様」同様、この「ニヴ・ル」にも様を付けなきゃいけなくなるのだろうか。

ちなみにこの「ニヴ・ル」を見た瞬間、水島新司の「男どアホウ甲子園」に登場する「剛球仮面」を思い出したのは世界広しと言えど間違いなく自分だけだと思うのでまあいい。


さてレイドバトルだけど、どんなバトルでどんなキャラを参加させても、どうしても必要となるのが「幻音の鈴」の存在。

この「最強・最凶トラマス」を所有しているかどうかで、レイドバトルそのものが大きく変わってしまう。

自分の「フェデリカ」は「完凸 (& 鈴持ち)」なので、ほぼ全ての救援レイドに参加出来たけど、正直「未完凸 & 鈴なし」だと、救援パーティに受け入れてもらえないケースが少なくない。

まあ、こんなことも見越して真っ先に完凸させたURキャラが「ジザ」であり、その判断は間違っていなかったものの、今後この「幻音の鈴」を持っているか否かの差が益々広がっていく危険性も感じている。

そう考えると、この「幻影戦争」を長く楽しんでいきたいなら、兎にも角にもまず「ジザ」をゲットし「完凸」させ、トラマス報酬である「幻音の鈴」をゲットすることを何より優先させるべき。

良い悪いは別として、これが現状なので仕方ない。


さて今回のメインネタは、「(水属性URキャラ1体確定)3ステップアップガチャ」なんだけど、今回のガチャは非常にラッキーだった。

① イルディラ
② グラセラ
③ ミランダ(完凸済み)

未だ所有していないURキャラ4体(イルディラ、グラセラ、囁き、ニヴ・ル)のうち、2体がこのガチャで狙える。

未所有キャラが少なくなってくると、ピンポイントで狙うのが非常に困難になってくるので、そうゆう意味でも今回のガチャは非常にラッキーだった。

とは言え、対象3体のうちの1体である「ミランダ」を引く危険性も約3割ある訳で、もうこればかりは「運」の世界になる。

ちなみに計3回引けるこのガチャ、1回目と2回目は対象ユニットの欠片×各40個、そして3回目が対象ユニット1体という流れだったんだけど、今回の結果は・・・

・1回目:グラセラの欠片×40個
・2回目:グラセラの欠片×40個
・3回目:グラセラ

という、奇跡と言っても過言でない「グラセラ祭り」のガチャだった。

ディ・モールト!

このガチャのパターンとしては、

・1回目:ミランダの欠片×40個
・2回目:ミランダの欠片×40個
・3回目:ミランダ

という最悪パターンとか、

・1回目:イルディラの欠片×40個
・2回目:グラセラの欠片×40個
・3回目:ミランダ

という、何もかも中途半端なパターンとかも有り得たことを考えると、改めて今回の結果は「奇跡」だったと言える。

まあ、本音を言えば「イルディラ」が欲しかったんだけど・・・。


今回の結果、「グラセラ」をゲット出来ただけでなく「グラセラの欠片」も計80個同時にゲット出来たので、限界突破×3まであと(欠片)20個という状況になったのも非常にありがたかった。

そんな訳で、実装から約3ヶ月遅れでゲットした「グラセラ」だけど、「ヴィクトラ」以外の刺突キャラを全く育てていなかったこともあり、オールマイティに活躍出来るこの「グラセラ」は非常に頼もしい存在となりつつある。

「グラセラ」をゲットするまで作成する予定のなかった「ウィンドスピア」も「クリティカル(+2)」をカンストさせた。

レベルは強引に74まで上げ、ジョブレベルも全て9まで上げたけど、ジョブポイントだけはどうにもならないので、一人前になるまで少なくとも1ヶ月はかかる見通し。

さてこの「グラセラ」だけど、今後の本編ストーリーがどういった展開になっていくのか非常に気になる。

「モント & グラセラ & マシュリー」という三角関係がドロ沼化していくという鬱展開もなくはなさそうだけど、モントとグラセラの関係はあくまでも「政略結婚」なので、そこまでドロ沼化することはなさそうな気もする。

「グラセラ」はその辺りの引き際は分かってそうな気もするし・・・そうなると益々「グラセラ>マシュリー」という人気傾向が強くなり、結果的に「マシュリー」が更にハズレくじを引くという展開になる気がしてきたけど、まあ「マシュリー」の心配などいい。

あと以前にも書いたけど、この「グラセラ」の声優さん、どうにかならないものか?

どうにもイメージと噛み合わないんだよな・・・。


さて、そんな訳で昨月~今月にかけて「ハウレット & グラセラ」という2大URキャラをゲットし、残るお目当ては「イルディラ」のみとなった。

「ニヴ・ル」は「フェデリカ」がいるので今のところ必要性は感じていないし、「囁き」も今更ゲットしようという気にもならない。

「イルディラ」については、今後もまたゲット出来る機会が何かしらありそうだけど、それよりもこの先この「幻影戦争」には様々なビッグ・イベントが目白押しでやってくる。

・10月:ハロウィン
・11月:アニバーサリー(1周年)
・12月:クリスマス(& 年末)

果たしてこれらのビッグ・イベントで一体どれ程の「幻導石」を消費することになるのか、ワクワクするどころか考えただけでも恐ろしい。


ちなみに「ハロウィン=カボチャ」と考えると、どうしても「デネブ姉さん」を想像してしまう。

「タクティクス・オウガ」とこの「FFBE幻影戦争」はリンクしてないので「デネブ」が実装されることはないだろうけど、他に「ハロウィン」を連想させるキャラがいない。

「Newグラセラ」は「クリスマスver.」と予想しているけど、「ハロウィンver.」というパターンもなくはない。

いずれにしてもこれからの「イベント地獄」に備えて「幻導石」を貯めておかなきゃならないので、今後のガチャは基本的にガマン。

「ディアー」がくれば別だけど・・・もうこの線はないと諦めている。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

Lou

петровы в гриппе читать онлайн полностью бесплатно
by Lou (2021-09-09 15:06) 

Ashlee

Клятва врача
by Ashlee (2021-09-09 17:26) 

Gerardo

смотреть фильм
by Gerardo (2021-09-13 08:41) 

Michael

на сайте
by Michael (2021-09-13 09:52) 

Xavier

Психолог Дургарьян
by Xavier (2021-09-18 21:10) 

Christopher

сериал чернобыль смотреть онлайн в хорошем качестве
by Christopher (2021-09-22 15:45) 

Eugenia

Психологи онлайн. Профессиональные психологи Консультация Психолога - Профессиональная поддержка.
Консультация психолога онлайн.
Консультация психолога. Услуги аналитического психолога, психотерапевта.
Психологи онлайн. Психотерапия
онлайн!
by Eugenia (2021-09-25 00:15) 

Miranda

Битва экстрасенсов 22 Сезон (2021) смотреть
онлайн битва экстрасенсов 22 сезон 2 серия битва экстрасенсов даты сезонов
by Miranda (2021-09-27 23:06) 

Debra

смотреть бесплатно новые танцы танцы новые бесплатно новые танцы на тнт лучшее танцы новый выпуск 2021
by Debra (2021-10-04 08:48) 

Elizbeth

Смотреть фильмы онлайн бесплатно Игра
в кальмара 1 серия смотреть онлайн топ-10: отличные фильмы 2021 года
by Elizbeth (2021-10-05 03:21) 

Shellie

Если знать «для чего», то
всегда найдется «каким образом».
Сергей Коротков
by Shellie (2021-10-25 07:15) 

Julian

Я не знаю, чем хочу заниматься в жизни.



Как выделить призвание и
предназначение. Астрология или свобода воли и авторитет?
by Julian (2021-10-25 13:21) 

Noel

Чем мне заняться в жизни?

Как проникнуться призвание и предназначение.
Дизайн человека или воля и опытность?
by Noel (2021-10-25 13:42) 

Bernard

!!!Психология!!!Психология!!!Психология!!!Психология!!!Психология!!!Психология
by Bernard (2021-10-26 08:02) 

Robbin

Дивитися фільми онлайн в
HD якості українською мовою Страшные истории для
рассказа незнакомцам
by Robbin (2021-11-14 23:06) 

Eric

Нові сучасні фільми дивитися українською мовою онлайн в хорошій якості
HD Последняя дуэль
by Eric (2021-11-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。