SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-高貴なる漂泊者「ハウレット」遂にゲット!-  [game]

本日、遂に「ハウレット」がゲット出来、未だ興奮冷めやらぬ今日この頃。


ゲット出来たのは「SSR以上確定 無料10連ガチャ」だったんだけど、計3回URユニットをゲット出来るチャンスがあり、1回目=「マシュリー」、2回目=「ヴィクトラ(の欠片)」、そして3回目が「ハウレット(ハウ兄)」という結果で、「ヴィクトラの欠片」が40個ゲット出来たことで「ヴィクトラ」が無事「完凸」となり、まだゲット出来ていなかった「マシュリー」と「ハウレット」がダブルでゲット出来たという意味では「奇跡のガチャ」だったと言える。

それに加え「タイタス」と「チェル」もゲット出来、このガチャで「ハウレット3兄弟」が全てゲット出来た訳なので、このガチャにはマジで感謝している。

とは言え「マシュリー」は今のところ育てるつもりは一切なし。

「マシュリー」「アイリーン」「ロブ」「エルデ」の4人は、残念ながら「ハズレURユニット」扱いとされており、優先的に育てたいURユニットがまだまだ控えていることもあり、せっかくゲットしたものの「(じゃじゃ馬姫)マシュリー」は育成しない。

「トラマス・アイテム」だけは魅力なんだけど・・・。


今回のガチャを経て、未だゲット出来ていないURユニットは、

① グラセラ
② イルディラ
③ 囁き

の3名だけとなった(限定ユニットは除く)。

「グラセラ」は前回のブログでも書いたけど、改めて「URユニット」として実装されることが決定しており、個人的には年末に「X’mas グラセラ」として実装されると予想しているので、狙うならこちらを狙う。

「イルディラ」は大人気キャラにつき、そうそう簡単にはゲット出来ないはずなので、こちらについては「アニバーサリーイベント」辺りでゲット出来るチャンスのある「URユニット選択チケット」までガマンするつもり。

最後の「囁き」は、育成する必要性を感じてないので、狙いつもりはなし。

とは言え、毎月2~3名の割合で新キャラが登場し続けるため、全てのURユニットをゲットし続けるなんてことは金銭的にも無理・・・まあ、今回「ハウレット」をゲット出来たことでかなり満足しているので、しばらく「キャラ欲」は沈下しそう。


さて、ようやくゲット出来た「ハウレット」だけど、とにかく「化け物レベル」の能力で、H.P、魔力、素早さ、運のステータスが特に高い。

魔法アタッカーNo.1の座は「キルフェ姉さん」なんだけど、この「ハウレット」とどっちがNo.1でもおかしくないレベルであり、逆を言うとこの「キルフェ姉さん」をワンパン出来る能力を持っているのは「ハウレット」しかいない。

何と言っても強力なのが「ドレイン・イヴォーク」の存在で、このアビリティは攻撃値を自身のH.Pに吸収出来るだけでなく、1ターン自身の魔力と斬撃攻撃耐性貫通率をアップさせることが出来るので、これを使用した後の斬撃攻撃がとにかくエグい。

この「ハウレット」実装後、「ルーンナイト」のジョブを持つキャラは「水着キトン」だけなので、この「ドレイン・イヴォーク」を使用出来るのは現時点ではこの2名のみ。

ある意味この「ドレイン・イヴォーク」は、現時点における「最強アビリティ」の一つと言っても過言じゃないし、つまるところ「ルーンナイト(& 算術士)」が現時点での「最強ジョブ」だと思ってる。

とは言え、これだけ最強、最強と言っても、この「ハウレット」をどう育成するかでその最強にも幾つかの選択肢がある。

まず、サブジョブ(「赤魔道士」か「白魔道士」)の選択肢が難しい。

一般的には「ジャマースラスト」と「ケアルラ」が使用出来る「赤魔道士」を選択するケースが多いだろうけど、「白魔道士」は自身とパーティ全体の生存率を大きく上げることが出来る貴重なジョブなので非常に魅力的。

個人的には、攻撃特化の「ルーンナイト」と防御特化の「白魔道士」という組み合わせが理想だと考えているけど、アリーナかクエスト周回かで使い勝手も変わるので、シチュエーションによってサブジョブを使い分けるってのがベストになるはず。

とは言え、どのサブジョブを組み合わせても超強力なのは間違いない。


そんな訳で、ようやく念願の「ハウレット」をゲット出来たものの、肝心の「欠片」が全く集まっていないので、「完凸」までは最速でも3ヶ月はかかると見込んでる。

3ヶ月後と言えば11月末ごろとなる訳で、この頃は間違いなく「アニバーサリーイベント」の期間になっているはずで、一体どんな状況になっているのか想像もつかない。

個人的には「F.FⅦコラボ」が来るんじゃないかと予想しているんだけど・・・「エアリス」が実装されてしまったら個人的に非常にヤバいんだよな(どれだけ注ぎ込むことになるか見当がつかない)。

このイベントに備えて「幻導石」を貯めておかなきゃならないし、新ビジョンカード「闇夜に咲く花」も魅力的だし、9月1日に実装される新キャラ「ニヴ・ル」も人権的な匂いがプンプンしてるし・・・。


最後に、つい先日「破滅シュテル」がめでたく「完凸」を迎えました・・・パチパチ。

「Level.99 (ジョブレベル:オール15)」の「破滅シュテル」がアリーナバトルでどれ程の猛威を奮ってくれるのか非常に楽しみ。

そして「破滅シュテル & ハウレット」という人権コンビがアリーナバトルで共闘出来る日を目指して、この「ハウレット」はじっくり育成していくつもり。


ではまた次回をお楽しみに。

またしても「URモント」の予想は大ハズれ・・・そして「ディアー」はもう諦めることにしました・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。