SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-ハロウィンVer.「URリレルリラ」実装!- [game]

大して期待はしていなかった「リオニス民営放送」だったんだけど、唯一とも言える情報らしい情報が10月の月初キャラだけだったというのが残念だった今日この頃。


その月初キャラとは「URリレルリラ(ハロウィンVer.)」!

キャラクター総選挙にて最終的に2位まで上り詰めたってこともあり、この度「SR→URキャラ」へと大ランクアップ。

この「リレルリラ」、キャラ的に「ハロウィン」には合ってる気がするけど・・・「タクティクス・オウガ信者」の自分にとって、やはり「デネブ姉さん」には敵わない。

「デネブ姉さん」は「他人の話しを聞かない」というキャラが確立されてたってのが最大の魅力だった・・・今となっては「デニム & デネブ姉さん」の会話(特にカボちゃん)が懐かしい。


さて、「ハロウィンVer.」の気になるジョブは「算術士 & 白魔道士 or 忍者」。

「算術士」と聞くと誰もが「イルディラ」をイメージするだろうけど、イルディラのジョブは「算術士 & 魔法剣士 or 黒魔道士」であり、この「リレルリラ」は「白魔道士」をサブジョブに持っているのが最大の特徴。

「白魔道士」ってことは復活魔法「アレイズ」、必中魔法「ホーリー」が使え、更に各種回復・サポート魔法も使えるという貴重なジョブなんだけど、サブジョブなので「アレイズ」と「ホーリー」が使えるのかは現時点では未定。

新ジョブではなかったものの、この「算術士 & 白魔道士」という組み合わせは、(特にアリーナやギルドバトルで)かなり使い勝手が良さそうな気がする。

加えて「忍者」には「縮地」など移動・素早さを上げるアビリティが多数あり、広範囲に移動可能 & 無詠唱で魔法が放てる「算術士+忍者」という組み合わせは、特に周回イベントでかなり活躍してくれるはず。

未だに「イルディラ」がゲット出来てない自分にとって、この「リレルリラ」は非常に魅力的。

う~ん、これは狙いにいくべきか。


しかしながら、このタイミングで幻導石を大量消費してしまうと、間違いなく「アニバーサリー」というビッグ・イベントで大きな影響が出る。

ようやく「30,000幻導石」を貯めたものの、この「リレルリラ(ガチャ & 欠片集め)」で全て使い果たす危険性も大。

しかもこの「ハロウィンVer.」は「期間限定キャラ」なので、狙うと決めたからには実装初日からチャレンジする必要がある。

・・・あ~、頭が痛い。

・・・しかも実装まで残り3日しかない。

これが「ディアー」だったら迷うことなく狙っていただろうけど、そもそも「リレルリラ」自体にあまり興味ないんだよな。

なんだけど、この「ハロウィンVer.」のデザインが(所持してる武具含め)かなり秀逸だし、何と言っても「ガルルル!イタズラしちゃうぞ!」というキャッチコピーが心をくすぐる。

そもそも「幻影戦争」はストーリー自体が殺伐としてるので、この程度の「息抜きキャラ」がいてもいいかなって気もする。

更に言えば、この後の10月中旬に「ハロウィン・キャラ 第2弾」として「URグラセラ(ハロウィンVer.)」が来ないとも限らないし、正直今回は結構悩む。


さて、どうしたものか・・・残り3日、今回はちょいと真面目に考えよう。

天井ガチャでも来てくれると嬉しいんだけど・・・。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。