SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-白磁の塔 & クリムゾン・セイバー!- [game]

6月17日に追加された新キャラが「スカール(UR)」と「マリアル(SSR)」だったことに驚きを隠せない今日この頃。


まあ、イベントクエスト「サイガとゴウガ」という伏線があったので、予想出来たって言えば出来たんだけどさ。

今回の本命と言われていた「ミンウ」も、個人的に期待していた「ディアー(通称:おっぱい侍)」も実装されず、良かったのかショックだったのか正直複雑な心境。


現在のアリーナパーティが、

① ミランダ
② エンゲルベルト
③ サリア

という組み合わせであり、基本的には「魔法キャラ」が好みなので、今回追加された「スカール」には若干興味あるんだけど、まだ完スト出来てないURキャラが15体もいるので、今回のガチャもパス。

それより気になっているのが、「ゴウガとサイガ」ってどちらも「忍びの里(甲賀と伊賀)」であるにもかからわず、それぞれの頭首のメインジョブが「黒魔道士(スカール)」と「狩人(ロレイラ)」って何かおかしくね? 

更に言えば「マリアル」のメインジョブ「魔法剣士」ってのもおかしくね?

「忍びの里の者=全員忍者」じゃねえのって疑問に感じるんだけど、この幻影戦争における「忍びの里」のことは良く知らないのでまあいい。

来月上旬頃から、アリーナバトルでこの「スカール」を育てたパーティが現れると思われるので、こちらの「鬼娘」がどれだけ戦えるのか楽しみでもある。


さて、今回のネタは24日から始まるイベント「白磁の塔」。

ようやく「β版」でなく「正式版」としてリリースされる模様。

しかしながら、正直なところこの「白磁の塔」はあまり得意じゃないと言うか好きじゃない。

H.Pとスキルポイントが次戦に持ち越されるってルールが個人的にいただけない。

「タクティクス・オウガ」でも「地下迷宮B.F100層」っていう(途中セーブ出来ないという鬼設定)のがあって、各フロアの敵を撃破し、フロアが変わる時点でH.Pもスキルポイントもリセットされるってルールだった(これが一般的なルールなんだけど)。

この手のルールに慣れてしまってきた感が強いので、どうにもこの「白磁の塔ルール」が未だに馴染めない。

まあ、パーティが全滅しても24時間経過すればリセットされるので、24時間単位で考えれば「タクティクス・オウガ」と同じルールにはなるんだけど。

そんな訳で個人的にこの「白磁の塔」にはあまり興味がないんだけど、今回はレイン専用武具「クリムゾン・セイバー」が入手出来るのでチャレンジしない訳にはいかない。

自分が「レイン」をゲットしたのは「白磁の塔β版」終了後だったので、その時点では「クリムゾン・セイバー」を入手出来る術がなかった。

この「レイン」は魔法色の強いキャラであるにもかかわらず、装備出来る武具(大剣)に魔力の高いものがなく、仕方なく「ゴールドブレイド or ルーンブレイド」を装備してたところ、ようやくこの「クリムゾン・セイバー」をゲット出来るチャンスがやってきたので、今回の「白磁の塔」はマジでチャンレジするつもり。

この「クリムゾン・セイバー」を 装備することによって、初めて「レイン」の真価が発揮されることになり、

① キルフェ(魔法アタッカー & 魔法・物理タンク)
② レイン(魔法アタッカー & 魔法タンク)
③ エンゲルベルト(物理タンク)

という最強パーティが(今秋頃)結成されることになる。

ちなみにこの「キルフェ」は、「魔法アタッカー」としても「魔法・物理タンク」としても、どちらも優秀という「ぶっ壊れキャラ」の一人であり、アリーナバトルでも基本的に「キルフェ(Level.99)」のいるパーティとのバトルは避けている。

俗に言う「敵に回すと恐ろしい相手」の一人であり、

① キルフェ
② アグリアス
③ アヤカ

という組み合わせが、現状考えられる「最強・最凶パーティ」だと思っている(残念ながら「アグリアス」も「アヤカ」も所有してない)。

そもそもダメージが少量しか与えられないし、与えても回復されるし、奇跡的に倒してもアヤカで復活(アレイズ)させられる、という「攻略不可」のパーティ。

こんなパーティに出会ったら、一目散に逃げるしかない。

戦うなんて選択肢はもってはいけない。


そんなこともあり、自分の持ちキャラでこれに限りなく近い組み合わせが、

① キルフェ
② レイン
③ エンゲルベルト

だと考えている(ただし回復役がいないのが難点)。


自分と同じ状況(「白磁の塔β版」以降に「レイン」をゲットした方)で、今回の「白磁の塔 & クリムゾン・セイバー」に喜んでいるプレーヤーは結構いるはず。

そんな「レイン」所有者の皆さん、頑張って一緒に「クリムゾン・セイバー」ゲットしましょう。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。