SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-魔法系URユニット1体確定 3ステップ・ガチャ!- [game]

本日は「F.F.B.E 幻影戦争」ネタを2回もお届けだっ・・・ええい、持ってけ泥棒!


この6月は、「グラセラ」「ラスウェル」「スカール」という新URユニットが実装されたにもかかわらず、どのガチャもスルーというちょいと寂しい思いをしていた今日この頃。

以前のブログでも書いたけど、現在「育成進行中」のURユニットが15体もいることから、これ以上の新ユニットは「育成不可」が目に見えているため、特定ユニットを狙ったガチャは引かないというルールを自分に課している。

だけど・・・「ガチャ」を引かないというのは何となく寂しい(これ、運営側の策略)。

そんな心の隙間を突くかのように、魅惑の「イベント・ガチャ」がやってきてしまった。

その名も「魔法系URユニット1体確定-3ステップ10連召喚ガチャ-」!

タイトル長げ~よ。


個人的に「魔法系キャラ」がお気に入りなことと、今回のガチャ対象ユニットが、

① メディエナ
・「完スト」まであと「欠片×39個」につき、40個ゲットで育成終了。
② アヤカ
・所有していないが、こいつはある意味「ぶっ壊れ回復役」なので正直言うと欲しい。
③ キルフェ
・今秋結成予定の「最強アリーナパーティ」における最重要ユニットなので早く欠片が欲しい。
④ スカール
・正直育成する余裕はないが、「UR黒魔道士」という意味で欲しいことは欲しい。
⑤ イルディラ
・「眼鏡っ娘」好きなのと、詠唱時間なしで魔法を連発出来る能力がかなり魅力なので欲しい。
⑥ マシュリー
・いらない。こんな気の強い性格キャラはいらない。ゲームとは関係ないけどいらない。

の6体であり、「マシュリー」以外はどれを引いてもハズレがないという理由から、運営の策略ガチャに乗ってしまった。

ちなみに「マシュリー」には恨みがある訳でもなんでもないので、「マシュリー好き」の方いましたらどうかご容赦下さい。

単にこの手の「気の強いじゃじゃ馬系ヒロイン」が苦手なだけです・・・。


さて、心の隙を突かれ、運営の策略ガチャに乗ってしまった結果はと言うと、

① 3ステップ・ガチャ(1回目)
・URビジョンカード「(月影狼牙)フェンリル」ゲット!
・召喚獣「フェンリル」も同時にゲット。

② 3ステップ・ガチャ(2回目)
・URユニット「キトン(の欠片×40個)」ゲット!

③ 3ステップ・ガチャ(3回目)
・URユニット「キルフェ(の欠片×40個)」ゲット!

という、まずまずの結果だった。


まず「フェンリル」だけど、このビジョンカード & 召喚獣には「魔法攻撃耐性UP」という貴重な能力があるのが最大の特徴。

ビジョンカードでは「パーティ全体」に、召喚獣としては「最大+15%」までそれぞれ「魔法攻撃耐性」を盛ることが出来る。


自分のアリーナパーティが「魔法系」ということもあり、魔法攻撃の威力は自分でも良く分かっている。

特に「鬼娘(サリア)」の爆裂魔法(フレア、ホーリー、サンダガ)は1発で3,000~4,000レベルのダメージを与えるため、H.P3,000以下のユニットは、喰らったらほぼ間違いなく「ワンパン撃沈」される。

そんなことは他の誰より自分が一番良く分かっているため、正直アリーナバトルでは「サリア」とは戦いたくない。

同様の理由で「キルフェ」とも戦いたくない。

魔法系キャラの強さを理解してるだけに、(同じ匂いのする)魔法系キャラとは戦いたくないという、ある意味全うかつ卑怯な理由なんだけどまあいい。

そんな理由もあって、この「魔法攻撃耐性」を盛れる「フェンリル」の能力は正直ありがたい。

しかしながら、この「フェンリル(ビジョンカード)」は欠片が集まりにくいことで有名。


最初にゲットした状態で最大強化出来るのは「Level.40」までで、ここまで強化すると、

・H.P+171
・攻撃+66
・器用さ+27
・素早さ+2
・魔法攻撃耐性+8(パーティ・アビリティ)
・最大H.P+3%(付与効果)

というステータスUP値になる。

これで★(星1つ)状態なので、これがMAXの★★★★(星4つ)まで強化されると、とてつもないステータスUP値が見込まれる。

何げに「素早さ」までUPするという「オマケ付き」がこの「フェンリル」のすごいところ。


ちなみにこの「フェンリル(召喚獣)」の召喚魔法(ミスティック・ロアー)を見た瞬間、昔ジャンプで連載していた「銀牙-流れ星 銀-」に登場する必殺技の一つ「絶 天狼抜刀牙」を思い出したのは自分だけだろうけど、まあいい。

そんな訳で、ステップ1でこの「フェンリル」をゲット出来たのは正直ラッキーだったけど、先ほども書いたとおりこの「フェンリル」はショップでもなかなか「欠片」が販売されないので、育成にかなりの時間がかかるらしい。

「破滅シュテル」に続いてお前もか「フェンリル」よ。

どうせならお前は「破滅シュテル」に付けてやるよ。


② 3ステップ・ガチャ(2回目)
・URユニット「キトン(の欠片×40個)」ゲット!

正直「キトン」にはURユニットとしての能力にはさほど魅力を感じていないし、「回避パーティ」にも今のところあまり興味がない。

同じジョブの「忍者」なら、この幻影戦争を始めた時からの長い付き合いである「シャドウ・リンクス」に全幅の信頼を置いている。

ただし、この「キトン」のトラマス報酬である「サイガの籠手」の能力はかなり優秀なので、これが欲しいが為に「キトン」を育てている。

今回のガチャで「欠片×40個」がゲット出来たものの、未だ「限界突破×1(★)」状態なので、まだまだ先は長い。


③ 3ステップ・ガチャ(3回目)
・URユニット「キルフェ(の欠片×40個)」ゲット!

正直言うと、今回の対象ユニットで一番引きたかったのは「イルディラ(眼鏡っ娘)」だったんだけど、現実的にはこの「キルフェ(の欠片)」が一番正解だった。

今回「欠片×40個」をゲットしたことで、「3凸+96個」となり「4凸(160個)」まであと64個となった。

この調子だと来月上旬には「4凸(限界突破×4)達成」となり、トラマス・アイテムが装備出来るようになる。

ここまで来れば、「アリーナ・バトル」デビューも見えてくる。

「最凶ぶっ壊れキャラ」の一人「キルフェ」がどれ程の猛威を奮ってくれるか、来月の楽しみが一つ増えた。

どうでもいいけどこの「キルフェ」、その前髪だけはどうにかならないのかと言いたいんだけど、彼女にとっての「こだわり」らしいので、まあどうでもいい。


間もなく、お気に入りキャラ第1位の「ミランダ」が完ストを迎えるので、次回はトラマス報酬「レッド・ジャケット」ネタを紹介する予定。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。