SSブログ

「【ネタバレ】弱虫ペダル Ride.564:しかける皇帝!」の巻 [弱虫ペダル:ネタバレ感想]

Huluで配信中の「Game of Thrones(ゲースロ)」をようやく最終章(第8章)まで見終わった今日この頃。

マジで長かった・・・。

見応えのある展開とストーリーとボリュームだったのは間違いないけど、また第1話から観ろと言われたら絶対に観たくない。

最終話は賛否両論あるらしいけど、個人的には納得の展開だった。

ネタバレになるのでこれ以上書かないけど、あの終わり方しか無かったんじゃないかと思う。

この手のドラマは一度見始めた止まらなくなるので、どのタイミングでスタートするかが悩みどころ。

まだ観てない方、是非年末年始のイッキ観がオススメです。


では今週も弱虫ペダル「ネタバレ感想」いってみよう。


























「雉くんの・・・空気が変わった・・・」

自転車乗り、しかも「I.Hチャンプ(×2連覇)」だからこそ分かる感覚なのか。

「たぶん、次のコーナーで抜きます!」

ニュータイプか、坂道。


「皇帝の狩りのためのダンシング(カイザー・シューティング・ダンシング)」などと呼ばれる長い必殺技を繰り出し、雉が吉丸に並ぶ。

「暴走皇帝ヤロウ!」と吉丸が叫ぶも無視する雉。

というか聞こえてない様子。

勝負所でのここ一番の集中力ってはこうゆうものなんだろう。

ライオンやチーターが獲物を狙うときも、ここ一番の集中力ってのは凄まじい。

狙われた方はたまったもんじゃないけど・・・。


「絶対に抜かせない!」とイン(内側)を譲らない吉丸。

しかし、吉丸の更にインから強引に抜きに出る雉。

ここで吉丸のタイヤが泥で滑り、遂に先頭が入れ替わる。

狩り(シューティング)完了。


短いながらも見応えのある展開。

一流選手ってのは勝負所での展開が読めるのか。

雉、お前もニュータイプなのか。


ここで坂道に気付く雉。

「あとは下りだけ。1週目はトップで帰ってくるヨン」

・・・まだ1週目だったのか。

・・・あと5週もあるんかい。


2番手に後退した吉丸に声をかける坂道。

一体お前はどっちを応援してるんだ。


「何やってんのよバカ兄貴。抜かれてんじゃないわよヘタクソ。気合い入れ直せー!」と吉丸妹。

・・・いくらなんでも「ヘタクソ」はないだろ。

さすが「ガサツ系」女子。


落ち込んでるかと思いきや、吉丸のあだ名は「ライトニング・チェイサー」。

「チェイサー(追いかける者)」は追いかけてこそ本領発揮。

・・・だけど、追いかけてばかりじゃ抜けないんじゃないのか。


いよいよ次回は吉丸の「チェイサー」としての本領発揮か。

そして流れるBGMは「ロンリー・チェイサー(特捜騎兵ドルバック)」か(×3回目)。


完全に今泉の「ハワイ編」は蚊帳の外となり、鳴子と御堂筋は生死不明の状態に。

MTBレース編もまだ1週目だし、これ結構な長丁場になりそうな気配。

雉の優勝は確実っぽいので、早いところ坂道がMTBをゲットする展開に期待したいんだけどな。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。