SSブログ

「チャレンジ、地獄の42.195km-Part 1-!」の巻 [training]

本日、人生初となるフル・マラソンにチャレンジしてきた。

これまでずっと「Mマラソン」と書き続けてきたけど、今更ながら「(第3回)松本マラソン」のことです。


先々週に24km(+徒歩11km)、先週30kmと計2回しかロング走を実施せず、実際の42.195kmという距離を体験しないまま迎えた大会本番。


第一目標:制限時間6時間以内に完走する(MUST目標)

第二目標:35kmまで走り続け、残り7kmを歩きトータル5時間30分以内に完走する

という二つの目標を掲げて望んだ結果はと言うと・・・


training36.jpg

5時間24分にて完走し、第二目標達成。

パチパチ。

給水所以外では歩くことなく、最後まで走り続けた。

・・・と言うか、このペースで途中で歩いてたら、おそらく制限時間内に完走出来なかった気がする。

そうゆう意味では結構ギリギリの結果だったけど、遂に42.195kmを歩かず完走することが出来た。


training37.jpg
■完走者の証(フィニッシャーズメダル & タオル)

とりあえず今回は結果のみの報告。

疲れ果ててこれ以上書くのはムリ・・・。

完走証は後日郵送で送られてくるということなので、これが届いたら改めてアップします。


一言だけ言わせてもらうと、ゴールした瞬間に危うく泣きそうになった。

スタートからゴールまでの5時間24分間・・・ずっと自分との闘いだった。

それくらい、このフル・マラソンというのはキツかった。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。