SSブログ

「アジフライ定食を食べに行く、地獄の170kmライド!」の巻 [bicycle]

もう7月も終わると言うのに、毎日の様に雨が降り、一向に梅雨が明けない今日この頃。


そんな状況の中、奇跡的に雨予報のなかった先週の日曜日に、「旨いアジフライ定食を食べる」という目的で往復170kmのライドを敢行。

今回のライドもいつもお世話になっている「TREKストア」の企画ライドで、6月から予定していた各種企画ネタがことごとく雨で中止となったこともあり、スタッフSさんの意地で実現したもの。

集合&スタートはAM5:00。

起床3:00 & 自宅出発4:00。

いきなりあり得ねえ1日の始まり。

ちなみに先々週の「O町ハーフ・マラソン」も起床3:00 & 自宅出発4:00。

これまでの人生で「起床3:00」などという経験なんてしたことなかったのに、今年に入って今回が三度目の「3時起き」。

こんな時間に起きれるってのは、ある意味歳とったんじゃないかと自分自身を疑う。


今回参加したメンバーは8名+スタッフSさん+サポートWさんの計10名。

もう3年もこの手の企画ライドに参加していると、さすがに知らない顔はいないし、少しずつ参加メンバーの顔触れも変わってきているような気がするんだけどまあいい。

AM5:00にスタートし、いきなり「S峠」があるんだけど、ここさえクリアすれば海まで基本下りルートなので、往路はそんなにハードじゃない。

スタートから4時間後には「日本海」が見えるサイクリングロードに到着。

trek136.jpg

「海ナシ県」に住んでいる人間にとっては、いつになっても「海」の存在は特別。

そしてAM9:30には、スタートから約80km先にある目的地の定食屋に到着。

イメージ的には「昼飯」だったんだけど、こんな時間だったので「朝飯」に近い食事。


trek137.jpg

これが名物の「アジフライ定食(850円)」。

結構なボリュームだし、やっぱ日本海沿いにある定食屋の魚は旨い。

旨い「アジフライ」を食べさせてくれる店は地元にもあるけど、80km走ってから食べるってのがミソであり、ある意味これが「旨い」と思える一番の理由だと思う。


ここで一言。

楽しかったのはここまで。


ここから始まる「復路」は、ハッキリ言って地獄。

何が地獄かと言うと、復路は全てが「登り(上り)」ルート。

スタートからの往路は下りルートで、目的地までかかった時間が約4時間半。

当たり前だけど復路は全てこの逆になる。

延々と下ってきたルートを上り返す。

その距離約80km。

これだけでもかなりキツいのに、加えて午後からとてつもない暑さが襲う。

途中でギブ・アップし、輪行でリタイヤしていった人もいた。

熱中症になるかならないかの瀬戸際状態で、延々と坂を上る。

基本的に「坂」は嫌いじゃないんだけど、このレベルになるともう好きとか嫌いとかの問題じゃない。

いくら上っても終わりが見えない。

途中途中にあるコンビニで休憩を繰り返しながら、約6時間この苦行を続けようやくゴール。

マジで今回のライドはキツかった。

申し訳ないけど、このルートはもう行きたくない。

それくらいキツかった。

trek139.jpg

trek138.jpg

trek140.jpg

・走行時間(実際にペダルを漕いだ時間):約7時間40分
・走行距離:約170km
・消費カロリー:約4,160kcal

しかもこの日は土曜日ではなく日曜日。

ロクに休めないまま月曜日がスタートするという更なる苦行。

良い子の皆んなは絶対マネしないようにと言いたいけど、こんなマネ出来る奴そうそういないからまあいいや。


その過程はキツくても、大概のことは終わってみれば「楽しかった」と思えるはずなんだけど、今回のライドはそんな余裕すら持てないレベルだった。

まあこの苦行を共にしたライド仲間との絆がまた一つ深まったってのは収穫だったかな。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Louisa

ельцин центр петровы в гриппе
by Louisa (2021-09-09 14:53) 

Zita

тут смотрят кино
by Zita (2021-09-13 14:30) 

Raul

смотреть фильм
by Raul (2021-09-13 14:54) 

Ben

смотреть сериал чернобыль отчуждения
by Ben (2021-09-23 02:28) 

Rex

Услуги аналитического психолога, психотерапевта.

Психологи онлайн Сімейні консультації.
Помощь профессионального Психолога.
Консультация у психолога.

Індивідуальні консультації.
Онлайн консультация. Консультация психолога
в Киеве
by Rex (2021-09-25 13:42) 

Therese

новые танцы смотреть онлайн бесплатно танцы
новый сезон 2021 новые танцы в хорошем качестве новые танцы онлайн 2021
by Therese (2021-09-27 13:19) 

Delilah

Уже 25 сентября на ТНТ стартует 22 сезон «Битвы экстрасенсов».
битва экстрасенсов все сезоны онлайн новая битва экстрасенсов
2021
by Delilah (2021-09-27 21:30) 

Alycia

в материале
by Alycia (2021-12-26 15:21) 

Velma

Непослушник
by Velma (2022-01-19 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。