SSブログ

「【ネタバレ】弱虫ペダル Ride.550:マウンテンバイク!」の巻 [弱虫ペダル:ネタバレ感想]

明後日14日(日)は「O町ハーフ・マラソン」。

なんか、どの天気予報見ても「雨」マーク付いてるんですけど…。


昨年12月から本格的に走り始めた成果が(一応)試される。

まあ、先週の土曜日に予行練習として本番と同じ21kmを走っているので、正直なところ体力的な部分ではあまり心配はしていない。

そもそもこの「O町ハーフ・マラソン」は本来「仮装しながら楽しんで走る」というお祭りチックなマラソンなので、ガチで走ると引かれるらしい。

とは言え、こちらはあくまで10月開催の「M市フル・マラソン」というゴールに向けての試走的な参加という意味合いもあるので、もちろん真剣に走る(つもり)。

目標タイムは2時間30分(以内)。

スタートがAM6:00という、頭のおかしい時間なので、明日は何時に寝ればいいんだよ問題に既にぶち当たっているんだけど、まあいい。

夜の9時には寝ます。


では今週も弱虫ペダル「ネタバレ感想」いってみよう。





































さて、まず一言。

この「MTB編」が始まってからというもの、予想的なものが一つも当たらないので、純粋にストーリーを楽しむつもりでいたんだけど、一つだけ予想的なものが当たった。

それは、坂道が乗っているMTBが「TREK」だということ。

まあ、実際には「雉」から借りたスペアバイクが「TREK」ということらしいので、坂道のMTBって訳じゃないんだけど。

この作品で「TREK」が登場するのは、金城のロードバイク以来。

自分はロードもMTBも「TREK」なので、こういった作品に同じブランドが登場するとやっぱり嬉しい。


さて、新キャラの「雉」だけど、サングラスを外した素顔がかなりのイケメンだったのには驚いた。

間違っても「ごめんちゃい」などと言うセリフを吐く顔じゃねえ。

坂道と同級の高校2年ということもあり、まあ間違いなくこの二人の出会いも「運命的」なものになっていくはず。


これまでママチャリとロードしか乗った経験がない坂道にとって、この「MTB」の性能というのはかなり異次元な様子。

今週のラストでは、坂道ギブアップかと思いきや、まさかの「ギアチェンジ分かりません」展開になるとは…。

だけど次週は、I.H連覇の「山王」がギアチェンジを理解し、MTBで本気で山を登る展開が期待出来そう。

そして坂道の本気のヒル・クライム(MTBケイデンス・バージョン)を目の当たりにすることになる「雉」にも注目。

まあ間違いなく「雉」は大喜びすることになるんだろうけど。


そんな訳で、次週はちょいと熱い展開になりそうだけど、この「MTB編」というか坂道の夏休み編はそこそこ長い展開になりそう。

その後に、鳴子の「関西編」、今泉の「ハワイ編」なんて流れになった日には、こいつらの夏休みいつ終わるんだよ、とか、 お前達いつになったら3年になるんだよといったツッコミ展開になる気もしてきた。

とは言え坂道くん、借り物とはいえ「TREK」のMTBで思う存分未舗装ライドを楽しんで下さい。

くれぐれもケガにはご注意を(経験者談)。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。