SSブログ

「【ネタバレ】弱虫ペダル Ride.548:坂道のチャレンジ!」の巻 [弱虫ペダル:ネタバレ感想]

6月も終わるというのに一向に梅雨が明けず、本日予定していた「130kmライド」も中止となってしまった今日この頃。


まあ、7月中旬ごろまで梅雨が続くケースが多いので、こればかりは仕方ないんだけど、雨が降ると「ランニング」も出来なくなるので、そうゆう意味で色々と予定が狂うのが困りもの。

ちなみに「ランニング」は来月14日(日)の「ハーフ・マラソン」に向けて2日おきに10kmというペースで練習中。

平日は夜の9時頃から走り始めるんだけど、夜でも1時間走ると汗だくになる。

これが7月14日(日)の日中だと考えただけで、どれ程恐ろしいことになるか…。

実際にハーフ(21km)を走る時間は2時間強とは言え、それなりの補給対策を考えておかないと、熱中症でぶっ倒れたらシャレにならない。


さて、アップするのが遅くなってしまったけど、今週も弱虫ペダル「ネタバレ感想」いってみよう。
































MTB乗りの新キャラは「雉 弓射(キジ・キュウイ)」。

すげ~名前だな。

どんな経歴のキャラなのかはまだ明かされてないけど、スペアのMTBが積んであるバンって、どんな金持ちだよ。

このバンの運転手って、まさかとは思うけど「マスター(寒咲)」じゃないよな?


だけど、坂道がロードであの坂を登ろうとしたってのが驚き。

しかも高級自転車「BMC」で。

そりゃ転ぶしパンクもするよ。

だけどそれが雉にとって「本物の登りたくなる習性のヤツ」と確信され、坂道にMTBを勧めることになった。


自転車好きって、知り合いに勧めたいって思いはあるけど、無理強い出来ないってのも確か。

自転車そのものが高いし、アイテムやメンテにも金かかるし、何より危険が伴う。

本格的にロードを始めるなら、自転車本体約20万+アイテム(ヘルメット、シューズ、ライトなど)10万=最低でも30万程度の初期投資がかかると考えておいた方がいい。

加えて、ケガ等も含めて全て自己責任の世界なので、それだけに無理強い出来ない。

だけど自転車の楽しさってのは、ネットで動画を見たり、他人の話しを聞いているだけじゃ分からないのも事実。

速く走れる、色々な場所へ行ける、身体が鍛えられるってのが楽しいと感じられるなら、是非ともチャレンジして欲しい趣味・スポーツなんだけど、一体何がキッカケになるのかってのも人それぞれ。

興味はあるけどハードルが高いって理由で躊躇してる人は実際に多いはず。


ちょいと話しが逸れたけど、この「雉」もMTBを勧めたいけど無理強い出来ないってのは分かっていて、だけども坂道の「坂を登りたい習性」を確信して我慢が出来なくなった。

ただ、坂道が素直にMTBを乗ることになるのかがちょいと分からない。

結局乗ることにはなるんだろうけど、坂道のことだから「ボクなんかには無理ですよ~」から始まる気がしてならない。

早い展開を期待したいんだけどな~。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。