SSブログ

「【ネタバレ】弱虫ペダル Ride.546:小野田坂道の夏休み!」の巻 [弱虫ペダル:ネタバレ感想]

今週末は、TREKストアの企画イベント「130kmライド」が開催される。


このライドは昨年7月中旬に開催された、参加者全員の心に今もなお深く刻まれている「灼熱の130kmライド」の再企画イベントなんだけど、「7月はお願いだからやめてくれ!」的な要望があちらこちらから寄せられたらしく、今年は1ヶ月前倒しの6月中旬に開催されることになった。

昨年のこのイベントは冗談抜きの「灼熱ライド」で、いくら水分を補給してもペダルを漕ぐたびに体中から汗が吹き出てくるレベルの暑さだった。

午後にはスマホに「(外出)運動禁止警報」が流れたし、休憩する度にドリンクやアイスばかり買っていて手持ちの金がなくなり、最後はスタッフのSさんに金を借りたくらいだった。

まあ今となっては懐かしい思い出だけど、昨年のあの日はマジで暑かった(最高気温37℃)。

※昨年のブログ https://texascafe3159.blog.so-net.ne.jp/2018-07-16


今年は1ヶ月前倒しとは言え、梅雨が明ければ夏はもうすぐそこまで来てきるので、今週末も決して油断は出来ない。

昨年の経験を踏まえた今年の対策は「とにかく金を持っていくこと」。

もうこれに尽きる。

わざわざ猛暑の中自転車に乗って、ダラダラ汗を流して、ドリンクを飲むために金を使いまくる必要があるのかと言われれば100%必要ない。

全く必要ない。

じゃあなんで?と言われるとこれまた説明出来ない。

「(頭のおかしい)自転車乗り」だからとしか言い様がない。

まあそんな訳で、今週末は「灼熱ライド」に参加してきます。


・・・さて、今週も「週刊少年チャンピオン(web版)」を購読。

毎回の購読手続きが面倒なので「定期購読」にしてしまった。

前回のラストでは、今後の坂道に暗雲が立ち込めそうな雰囲気だったけど、果たしてどんな新章に突入するのか、今週も「ネタバレ感想」いってみよう。






































まず、今週&来週の「弱虫ペダル」は2週連続巻頭カラー。

今週は「CYCLE SHOP KANZAKI」からのスタートで、寒咲ファンであればカラーで描かれる彼女のショットは貴重なんだろうけど、残念ながら自分は「橘 綾」派なので、カラーの寒咲などには一向にときめかない。

まあいい。

いきなりどうでもいい。

それよりも「巻頭カラー」での発見は、坂道のロードバイク「BMC」のカラー。

てっきり「オールイエロー」だと思っていたけど、実際は「シルバー&イエロー」のグラデーション。

このカラーの組み合わせってまず見ないけど、こうして見るとこれはこれで結構カッコいい。

我が愛車「イエモン号」も「ツール・イエロー」なので、イエロー系のロードバイクはとにかく気になる。

まあこれもいい。


さて肝心の新展開だけど、残念ながら今週号では今後の展開がサッパリ読めない。

てっきり坂道が何かのレースに招集される展開からスタートするのかと思いきや、いきなり夏休みに突入し、のんびりサイクリングしてる始末。

だけど衝撃的だったのは、未舗装路の激坂を前にまさかの「MTB乗り」が登場。

「ロードバイク」の作品に「MTB」が登場するという時点で、全く今後の展開が読めない。

この「MTB乗り」って間違いなく新キャラだよな(何故かロード用のジャージ着てるけど)。


まあ考えられるとしたら、坂道が「MTB」で更なるヒル・クライムの特訓という流れか?

坂道くん、かじってる程度の経験者が言うのも何だけど、「MTB」ナメちゃいかんよ。

コケるしケガするよ。


そんな訳で「レース招集」という展開に辿り着く前に、ちょいと遠回り的な話しが続きそうな気配。


あと気になったのが、巻頭カラー見開きの「ボクたちは 新たなる道を 歩み出す!」。

ボクたち?

新たなる道?

坂道だけじゃなく、今泉も鳴子も「チーム総北」とは違う道を歩み始めるって意味なのか?

自分が予想してきた「新チーム総北」とか「新キャプテン今泉」とか一体どうなるんだよ。

そもそもこの3人が抜けたら「チーム総北」成り立たないだろ。

まあ「キャプテン杉元」でどうにかなるか…ってならねえだろ。


この3人が3年になる前に、それぞれが成長するそれぞれの物語が始まる展開はアリかも知れない。

「坂道-MTB編-」「鳴子-大阪編-」そして「今泉-ハワイ編-」ってな感じで。

なんかとてつもなく長くなりそうだけど…。


いずれにしても、作者自身が「新展開 激動!」って謳ってるくらいだから、大方の予想を裏切る展開が待っているんだろう。

ここは黙って期待したいところ。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。