SSブログ

「チャーハンを食べに、Roscoe 8でサイクリング!」の巻 [bicycle]

10連休がスタートし、初日はゴルフ(雪)、2日目はランニング(×10km)、3日目はヒル・クライム(×1時間)と、「体力の限界に挑戦」という主旨で、身体を動かす毎日を続けている今日この頃。


連休4日目を迎え、さて今日は何をしようかと朝起きた時点で考えた。

「チャーハンを食べに、MTB(Roscoe 8)でサイクリングに出掛けよう」。

こんな感じで連休4日目がスタートした。


そもそもMTBは、「トレイル・ライド」をやってみたかったのと、「のんびりサイクリング」を楽しみたいという思いがあって購入した。

ロードに乗る時ってのは、どうしても「ヒル・クライム」や「ロング・ライド」がメインになってしまい、「のんびりサイクリング」という使い方がなかなか出来ない。

そもそもタイヤが細いから、様々な路面を走るにのに適さない。

その点、MTBは「サスペンション & タイヤ」という性能のお陰で、どんな路面でもグイグイ走れる。

なので、「トレイル」的な山道だけでなく、「サイクリング」的な使い方も十分出来る。


そんな訳で、「チャーハンを食べる」という名目にて、MTB(Roscoe 8)でサイクリングに出掛けた。

trek110.jpg

ちなみに自分は大の「チャーハン好き」。

毎日チャーハンでもOK。

そんなチャーハン好きの自分が向かったのは、自転車で約1時間先にある、とある中華料理店。

この店は、とにかく量が多いのが特徴なんだけど、だからと言って大味って訳じゃない。

しかも安い。

あと「チャーハン」だけで13種類ものメニューがあるので、チャーハン好きには堪らない。


自宅を出て、のんびりサイクリングを楽しみながら、約1時間後に目的地に到着。

今回注文したのは「醤油チャーハン」。

trek109.jpg

この量、どう考えてもおかしいでしょ。

一般的なチャーハンの大盛りというレベルでなく、明らかに2倍はある。

いくら食べても量が減っていかないという、「チャーハン好き」にとって堪らないシチュエーション。

しかもこれで648円(税込)。

ちなみに「大盛りは200円増し」ってメニューに書いてあるんだけど、これの大盛りって一体どうなるんだよ?

この店、中国人の家族が経営してるんだけど、どう考えても過剰サービスとしか思えない。

チャーハン以外にも様々なメニューがあるんだけど、どれも量がハンパない。

儲かっているのか心配になるんだけどまあいい。


そんな訳で、本日の目的であるチャーハンを堪能したのは良かったんだけど、明らかに胃が重い。

ここからまた1時間かけて戻れば、それなりにカロリーも消費するんだろうけど、せっかくなので、ここから更に30分先にある「O町」までサイクリングを延長することにした。

「O町」には知り合いの人が「レンタルサイクルショップ」を経営しているので、久し振りに顔を出してみた。

コーヒーをいただきながら30分ほど雑談。

このショップでも定期的に「ライド・イベント」を開催しているので、今年は何かしら参加してみるつもり。


こんな感じで、旨くて安いチャーハンを堪能し、ゆる~いサイクリングを楽しんだ訳なんだけど、実は「O町」からの帰りで道に迷い、本来なら1時間半で帰ってこれるところ何故か3時間もかかり、車重の重いMTBで3時間も走り続け、クタクタになりながら帰ってきた。

MTB(×計4時間半)って、どう考えても「サイクリング」というレベルじゃねえし、正直なところ昨日の「ヒル・クライム(×1時間)」よりもキツかった。


そしてこの日の夜は、更に自分を追い込むべく「ランニング(×10km)」も実施。

こんな感じで、連休4日目は「MTBサイクリング(×4時間半)+ランニング(×10km)」と、結果的にそこそこハードな一日になってしまった。

明日はどうやら一日中雨らしいので、少し身体を休めて、録り溜めしたアニメでも観ようかな。


ちなみに平成最後に食べたのはコレ。

trek111.jpg
■ ハーゲンダッツ:チェリーカスタードパイ

旨かったなあ。

ディ・モールト・ハーゲンダッツ!

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。