SSブログ

「イエモン号、TREKストアのブログに紹介される!」の巻 [bicycle]

え~、手前味噌で恐縮ですが、我が愛車「イエモン号」が、いつもお世話になっているTREKストアのブログに紹介されました。


ディ・モールト!

ディ・モールト・イエモン号!


「紹介されました」なんて書いておいてなんだけど、実は昨年末にスタッフのSさんに、「みんなの愛車(バイク)を紹介するコーナーをブログでやりましょう」と働きかけていて、Sさんも「それ、いいですね!」と賛同してくれたのがようやく実現したものであり、実のところ企画者は何を隠そうこの自分。

ディ・モールト!

ディ・モールト・俺!


TREKストアのブログには「お客様バイク紹介」という新コーナーが設けられ、記念すべき第1回目に我が愛車「イエモン号」が掲載されたという訳。

個人的には、自分よりも自転車歴の長い方に第1回目をお願いしたかったんだけど、誰かがやらなきゃ始まらないってこともあり、言い出しっぺである自分が第1回目になってしまった、というちょっとした裏事情もあり。

本当ならTREKストアのブログアドレスを掲載したいところなんだけど、色々と思うところもあり敢えて掲載しませんが、どうかご勘弁を。


ちなみに「お客様バイク紹介」は、

・ニックネーム
・自転車歴
・主な用途
・お気に入りポイント
・次に乗り換えるなら?

といった設問の流れで、写真を掲載しながら紹介するコーナーになっている。


ちなみに「次に乗り換えるなら?」という設問(質問)に対し、「BMCです」って答えたら、Sさんに「それ掲載出来ないので勘弁して下さいよ」と言われ、半ば強引に「プロジェクト・ワン」にされてしまったという経緯あり。

どうやら、こういったブログも「TREK本社(Japan)」のチェックが入るので、このTREKストアで取り扱っていないブランド名を掲載するのは基本的にNGらしい。

とは言え、今度TREKストアへ顔を出したら、「プロジェクト・ワン」の申込書が用意されてるんじゃないかと心中穏やかじゃないってのと、色々と推理していくと、この「次に乗り換えるなら?」という設問こそが、新コーナーを立ち上げたSさんの真の狙いなんじゃないかと疑うようになってきた。

一見するととても面白いコーナーなんだけど、疑ってかかると、この新コーナーからは危険な匂いが漂ってくる。


このコーナーで紹介された常連客が次々と次のマシンへ「乗り換える」ハメになる…。

ちゃんと「言質」もとられている…。

スタッフSさん…決して気を許してはいけない危険人物である。


とまあ、冗談はさておき、実は「イエモン号」以外にも既に3台分のネタが用意されている。

ネタバレはしないけど、直球ネタ(ロードバイク)だけでなく変化球ネタも混ざってくるので、今後どんな紹介になっていくのか結構楽しみ。

あと、このコーナーの更新は基本的に毎週水曜日になるらしい。

そもそも、このTREKストアには常連客が多いので、こんなコーナーがスタートしたら「紹介ネタ」には事欠かないと思われるので、少なくとも今年一年は楽しめそうな気がする。

あと、自分には「イエモン号」以外にも、MTB「Roscoe 8」もあるので、こいつもどこかのタイミングで紹介してもらうつもりでいる。


そんな訳で、自分が企画したコーナーがブログにUPされるってのは何だか嬉しいものだし、直球 & 変化球含め、今後どんな「愛車」がラインナップされていくのか非常に楽しみ。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。