SSブログ

「まったり走ろう、D・ライド(2019)スタート!」の巻 [bicycle]

いきなりどうでもいいことなんだけど、この「texas'cafe@deep」の記事数が今回で200回を達成!


パチパチ。

ディ・モールト・テキカフェ!

ディ・モールト・俺!


200回だからどうしたってことは特にないんだけど、まあそれでもこの「書きたいことを本能の赴くままに書くブログ」が200回も続いているってことが自分でも驚き。

一応これも「継続」ってことになってる訳だし。

アクセス数を上げるために書いてる訳でもなく、書きたいことを書いてるだけだからこそ、ある意味続いているんじゃないかって気もする。

とは言いながらも、このブログがいつまで続くのかは当の本人にも分からず、ある日を境に突然バッタリと更新しなくなる日がくるかも知れないけど、まあそれもそれで「本能の赴くまま」ってことなので仕方ない。

そんな訳で、一区切りという訳でもないけど、改めて今後もこの「texas'cafe@deep」をよろしくお願いします。


さて、4月に入り新年度に突入した訳なんだけど、自分の仕事は4月が一番忙しい。

4月下旬まで、毎日帰宅出来るのは10時30分~11時。

土曜日も毎週出勤。

そんな日々が続くので、唯一の休日である日曜日だけは、身体と心を休めなきゃいけない。

そんな4月の第一日曜日をどう過ごしたかと言うと、


① 午前9時からTREKストア主催の「D・ライド」にMTBで参加(×2時間)

② 午後2時からゴルフの練習(×2時間)

③ 夜9時過ぎから10kmのランニング(×1時間)


という、書いてることとやってることが180度違う、そんな日曜日を過ごしてしまった。


① TREKストア主催のD・ライド

昨年は、毎週土曜日に「サタデー・ライド」という、脱・初心者向けのライドイベントが開催されていたんだけど、今年は毎週日曜日に「D・ライド」と「サンデー・ライド」が交互に開催されることになった。

「D・ライド」は完全初心者向けの「ゆる~い」ライドで、「サンデー・ライド」は昨年の「サタデー・ライド」同様、脱・初心者向けの「ヒル・クライム」中心のライド。

4月7日(日)は、2019年第一回目となる「D・ライド」が開催され、「ゆる~い」ライドという主旨なので、MTB「Roscoe 8」でのんびりサイクリングしようというつもりで参加した。

ところが、集まった面子は先月末の「地獄の新春160kmライド」に参加したメンバーのみ。

自分以外は全員「ロード」。

えっ?

「ゆる~いライド」じゃないの?

・・・そんなメンバーが集まってしまったため、必然的にちょいと遠出しようということになり、「あんずの花」を見るという名目で「D・ライド」がスタートしてしまった。

はっきり言うけど、MTBでロードに付いていくのはかなりキツい。

最初は何とかなるって思ってたけど、徐々に車体の重さがボディ・ブローのように効いてくる。

特に「ヒル・クライム」なんて、ロードに付いていけるはずがない。

完全にサイクリング気分で参加したはずなのに、約2時間ひたすらロードに付いていくという、全く「ゆる~くない」ライドを経験するハメになった。

trek93.jpg
■ あんずの花(疲れ果てて花を楽しむ元気なし)

② ゴルフ練習

今月末に今年初となるラウンドが予定されているため、練習を再開。

ちなみに昨年10月末のラウンド以来、一度もクラブを握っていない。

約5ヶ月振りの練習だったけど、10年以上もやっているとさすがに身体がスウィングの動きを覚えているもので、特に苦労することなくボールを打てた。

というか、何故だか知らないけど、ドライバーの飛距離が伸びていて、これまで一度も出来なかった250y先にあるネット超えを達成。

冬場にランニングで走り込んだ成果か?


③ 10kmのランニング

ゆっくり身体を休めるべき休日最後の締めが「ランニング×10km」。

頭おかしいだろ。

「D・ライド」にて、MTBでひたすらロードに付いていくという苦行+ゴルフ練習(2時間打ちっ放し)後のランニングだったので、さすがにこの10kmは疲れた。

当たり前だろ。

まあそれでも、6'05min / kmというペースで走れたので、色んな意味で体力が付いてきたって気がする。


そんな訳で、唯一の休日であった日曜日がある意味一番ハードな一日だった気がしないでもないけど、まあいいや。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。