SSブログ

Life is training ⑲-Mマラソンへエントリー!- [training]

毎度のことながら、どうでもいいネタで始まるこのブログ。


前回の「上野さんは不器用」はいつもに増して面白かった。

アニメ第8話(実験その15)「コイツネートルナD錠」の冒頭シーン・・・「大丈夫ですか?じゃろかいー!!」はとにかくサイコーだった。

「じゃろかい(鹿児島弁)」遣う女子中学生なんて上野さんしかいねーだろ。

鹿児島にはいるんかな?

あと、山下が部室でいつも読んでる本のタイトルがマニアック過ぎ。

・カッパの分布図
・メロンソーダの作り方
・理科のノート山下
・カロとカロット
・アオザイを求めて
・楽しい三角木馬
・宇宙人の殺し方
・仏具入門
・ほぐし水百科
・フォー
・塩分ダイアリー
・カニの左手あくまで右手

・・・山下の読書法則がさっぱり分からね~。

まあいい。

とにかく「上野さん & 山下」が魅力的過ぎるこの「上野さんは不器用」是非チェックしてちょうだい。


さて、今回の本題は人生初のフル・マラソン「Mマラソン」へエントリー!

この大会は全国的に有名だと聞いていたので、「アルプスあずみのセンチュリーライド」同様、開始時間と同時にエントリーし、無事登録完了。

・07月:(O町) ハーフ・マラソン
・10月:(M市) フル・マラソン

あ~、これでもう後に引けなくなった。

出来れば9月にもう一つ「ハーフ・マラソン」にエントリーしたいんだけど、地元から近い場所での開催がないので悩んでいるところ。


この「Mマラソン」、エントリーしたのはいいけど、人生初のフル・マラソン・・・本当に完走出来るんかい?

この3月からランニングの距離を8km→10kmに伸ばしたんだけど、8km時と同じペース(6分10秒)で走ったら、結構な疲労レベルだった。

だけど同じペースで+2km走れるようになったってのは、「体力 & 心肺力 & 精神力」が少しづつUPしている証拠なので、こうやって実感出来るとそれなりにヤル気は出る。

ただ、10km走り終わったあと、フル・マラソンはこれの4倍なのかと考えたら、改めて42.195kmという距離の厳しさを実感したのも事実。


完走出来る自信ねえよ。


あと7ヶ月あるとは言え、一体どんな練習をしていけばいいものやら。

こればかりは、地道な練習を積み重ね、「体力 & 心肺力 & 精神力」を少しづつ上げていくしかないんだろうな。

まあ、頑張るしかねえじゃろかいー!


ではまた次回をお楽しみに。

※「じゃろかい」の遣い方がイマイチ良く分かりません・・・誰か教えて下さい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。