SSブログ

メイド・イン・アビス ① [animation]

さあさあ、待ちに待った年末年始休暇!

今年は29日~4日まで7連休、&6日~8日まで追加ボーナスの3連休。

社会復帰出来るのか今から不安。

ちなみに昨年の年末年始は「ゲーム・オブ・スローンズ(第1章~6章まで)」を延々と観ていて廃人になりかけた。

1話1時間として、6章まで観るのに一体何時間かかったのか、考えただけでも恐ろしい。

ちなみに、ようやく来年の1月中旬から「第7章」がHuluで始まるらしいけど、まあいい。


さて、今年の年末年始は「とにかくアニメを観まくる-年末年始アニメプロジェクト-」という、大人としてやってはいけないプロジェクトを立て、現在「ダメ人間&ダメ大人」進行中。

そんな訳でスタートした「年末年始アニメプロジェクト」・・・一発目は「メイド・イン・アビス」。

madeinabyss.jpg

2017年7月にスタートしたにもかかわらず、リアルタイムでは第1話のAパートで断念。

「キャラ設定」が幼すぎて断念したんだけど、ネットで色々と調べてみたら「感動」、「大人が観るアニメ」など高評価になっていることが分かり、リトライし始めたところ。

前情報なく新番組を観ると、「実は面白いのに勝手な判断で断念してしまう」というケースが起こり得るので注意が必要。

特に最近は序盤だけじゃ判断付かない作品が多くなってきているし、そうゆう意味では、リアルタイムで観てたら「まどか✩マギカ」だって1話で断念していたはず(この作品は3話からスタートする)。

まあいい。

29日時点で「第3話」まで観終わったところだけど、これは「面白い作品」の予感がジワジワとしてきた。


そんな訳で、現時点ではまだ詳しい感想は書かないけど、最終回まで観終わった時点で、改めて感想を述べてみようかと。

明日か明後日にはアップ予定。


こういった作品と出会えて年末年始を過ごせるのって、ある意味「幸せ」だと思う今日この頃。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。