SSブログ

【MAZDA】-アクセラ購入レポ⑥- [vehicle]

全6回に渡って更新してきたこの「アクセラ購入レポ」も遂に最終回を迎えることになりました。

「購入レポ」の最終回という事は、必然的に「購入した」という意味になる訳で、この度「アクセラ スポーツ 15XD PROACTIVE」を契約しました。

パチパチ。

人生初の「MAZDAオーナー」となりました。

パチパチ。

このブログを見てくれている、「MAZDAファン&オーナー」の皆様、新参者ですが仲間入りさせていただきましたので、どうぞよろしくお願い致します。


先週末に第1回目のディーラー訪問、そして今回の第2回目となるディーラー訪問にて契約。

実質1週間で契約と相成った訳で、見る人が見れば「早過ぎるんじゃないの?」と思うかも知れないけど、自分としては値引きも含めて満足のいく結果を引き出せたので契約した、という流れ。


今回の最終交渉においては、「オプションパーツ」を一部見直し、その上で最終的な価格交渉をした。


① CD-DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)

② Boseサウンドシステム+9スピーカー

③ ナビゲーション用SDカードPLUS

④ スマートインETC

⑤ アルミペダルセット

⑥ エンジンスタートスイッチ

これら①~⑥は「購入レポ④」でお伝えしたとおり変更なし。


ここに4つのオプションを追加。

⑦ ブレーキキャリパーペイント(RED)

⑧ ブルーワイドミラー

⑨ 自動格納ドアミラー

⑩ 希望ナンバー

オプションを削るどころか、更に4つを追加した上で最終価格交渉を実施し、当初から目標としていた「20万引き」を引き出せたため契約に至った、という次第。


正に、鬼にも勝る畜生振り。


「ブレーキキャリパーペイント(RED)」は、ボディカラーを「マシーングレー・プレミアムメタリック」に決めた事に伴い、ホイールから覗く「REDのワンポイント」が似合うと感じたため。

「ブルーワイドミラー」は雨天時に特に効果を発揮するもので、雨天時のドアミラーが見えにくいのは運転していてとっても怖いと以前から感じていたため。

「自動格納ミラー」はドアロックと連動してドアミラーが格納するもので、これは「確実にドアがロックされている」という目印にもなり安心&便利と感じたため。

最後の「希望ナンバー」は、完全に自分のワガママ。

どうしても付けたいある「4ケタの番号」があって、結局そのワガママを通すことにした。


こうして、現時点で考えられる自分の要望&欲望をほぼ100%叶えた状態で、最終的な予算要求に応えていただいた営業担当の方には、心から感謝致します。

ディーラー側にもまだ余裕があったのか、もっと交渉を長引かせればまだ値引き交渉の余地があったのか、今となってはもう分からないけど、自分としてはこの「無理難題を投げかける鬼畜生」に対し、営業担当の方が誠心誠意対応してくれた、という実感があったので、実質1週間で契約に至った訳です。


そんな訳で、最終的なセレクトは以下の通り。

・【車種】 アクセラ スポーツ

・【エンジン】 1500cc ディーゼルターボ

・【グレード】 15XD-PROACTIVE(FF&AT)-

・【カラー】 マシーングレー・プレミアムメタリック

・【オプション】 上記①~⑩


なお、納車は3月下旬~4月上旬の予定とのこと。

ちょうど冬が終わり、春がやってくるタイミングで新車が納車されるというのは、なんとなく気分が良い。


とまあ、そんな訳で全6回に渡ってお届けした「アクセラ購入レポ」は今回で最終回。

とは言え現在のマイブームであるこの「アクセラ熱」は下がるどころか、逆に上がってきている状態であるため、この「AXELA&MAZDAネタ」は引き続きお届けしていく予定。


これでようやく自分も「Be a driver」になれるかな?

ではまた次回をお楽しみに。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Jacelyn

слушать петровы в гриппе и вокруг
него
by Jacelyn (2021-09-09 15:12) 

Mathias

чернобыль зона отчуждения сериал
by Mathias (2021-09-23 00:22) 

Myron

Помощь профессионального Психолога.
Консультация у психологов Консультация у психологов.
Помощь профессионального
Психолога. Консультация психолога в Киеве Онлайн-консультация у психолога.
Услуги аналитического психолога, психотерапевта.

Заказать консультацию психолога.
by Myron (2021-09-25 17:29) 

Quinn

новые танцы новые танцы смотреть
онлайн бесплатно новые танцы на тнт новые
танцы 1
by Quinn (2021-09-26 02:26) 

Sherryl

новые танцы на тнт 2021 смотреть бесплатно
новые танцы 8 выпуск новые танцы в
хорошем качестве новые танцы смотреть в
хорошем качестве новые танцы 2021 смотреть онлайн бесплатно
by Sherryl (2021-09-28 00:05) 

Kellie

Битва экстрасенсов 2021 смотреть онлайн 22 сезон новая битва экстрасенсов
бесплатные серии битвы экстрасенсов
by Kellie (2021-09-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。