SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-ティーダ専用ビジョンカード「素敵だね」ゲットー!- [game]

1stアニバーサリー開幕から2週間が経過し、もうこの幻影戦争の世界は「ユウナ」一色に染められてしまったんじゃないかと疑いたくなる今日この頃。


アリーナ・バトルでは、幻導石500個をゲットするため毎週「ランキング5,000位以内」を目指しているんだけど、現状2,000位前後のパーティは約8割が「ユウナ & 光パーティ」となっており、正直心が折れている。

この「ユウナ」は「ぶっ壊れ」なんてレベルではなく個人的には「反則」レベルの存在だと思っている。

「ユウナ」を倒さない限り敵パーティを全滅させることは無理に等しく、奇跡的に「ユウナ」を倒しても自身にかけていた「リレイズ」で蘇り、即時全回復とかされるともう完全に心が折れる。

一時期「アヤカ」に殺意を抱いていた時期があったけど、この「ユウナ」はそんなレベルじゃない。

完全に「反則」の存在。

そして今週から「アーロン」という反則の存在がまた1名増えることとなり、この幻影戦争というゲームは「ユウナ or アーロン」をゲットしているか否かで 今後のプレイ方針が大きく変わることになる。

「ガルルリラ & ゾンビライリュウ」「 ガーブル & エルシレール」まではギリギリ「ぶっ壊れ」と呼べるレベルだったけど、この「ユウナ & アーロン」はEXジョブ化も相まって「反則」という規格外の存在になってしまった。

残念なことに「F.FⅩ」の主人公キャラである「ティーダ」では、レベル120まで育てたとしてもこの二人には到底歯が立たない。

ここが「無償と有償」の差なので、こればかりは仕方ない。


そんな状況を踏まえると、2年目を迎えたこの「幻影戦争」は現時点では「ユウナ or アーロン」をゲットしているか否かで大きな線が引かれる状況になってしまった(特にギルドバトル & アリーナバトル)。

今後EXジョブ化が進み「ぶっ壊れ」と呼ばれているユニット達がEXジョブ化した際に、果たしてこの「ユウナ & アーロン」と渡り合えるレベルになっていくのか・・・。

とは言え、今後どういったサイクルでEXジョブ化が進んでいくのか見えない状況なので、いつまでこの環境が続くのかも見えてこない。

そんなこんなを色々と考えた結果、微課金プレイヤーの自分が現時点で最大限楽しめる方法は「ティーダ」を限界まで育成するという結論に達し、「アーロン」と同時実装されたビジョンカード「素敵だね」をゲットした。

このカードをゲットするために消費した10,000幻導石は結構キツかったし、レベル99まで上げるまでにも約10,000幻導石が必要になる。

ちなみに現在の「ティーダ」はレベル115(ジョブレベル22)、「素敵だね」は★★★✩(3凸)という状況。

「ティーダ」も「素敵だね」も、MAXまで育成するにはここから先が正念場となるんだけど、欠片がゲット出来る期間が年末まであるので、まあどうにかなるでしょう。

この「素敵だね」は、水属性ユニットのステータスを底上げする非常に優秀なカードなんだけど、残念なことに「水属性 & 斬撃系」のURユニットは「ティーダ」しかいないので、現時点ではほぼ「ティーダ専用」のカードとなってしまっている。

とは言え「ビジョンカード」は今後実装されるユニットが増えれば、その恩恵を受けられる数も増えていく「腐らないアイテム」なので、今後「ティーダ」以外の「水属性斬撃ユニット」が実装されることを切に願う。

あと、現時点での「水属性URユニット」は「グラセラ」「イルディラ」「ミランダ」という実力派揃いなんで、こいつらがEXジョブ化されるのってかなり先になりそうな気がする。

おろらく「Newグラセラ」が近いうち(X'masバージョンと予想)に実装されると思うけど、果たして同じ「水属性」となるのかは非常に微妙。

既に「ラマダ & X'masラマダ」がいるしなあ・・・。


そんな訳で、とりあえずは「ティーダ」を最大限まで育成し、引き続きアリーナバトルでランキング5,000位以内を目指せるかってのが当面の課題。

この「水属性パーティ」でも歯が立たないようなら、「破滅シュテル & ガーブル」をツートップとした「闇属性パーティ」を育てて「ユウナ & 光パーティ」に一矢報いていくつもり。

「アーロン(氷属性パーティ)」をメタれるのは「火属性パーティ」なんだけど、残念ながら「ラルドー」が育っておらず、まともに戦えるのは「レイン & ルアーサ」だけなので、こっちは諦めている。

ちなみに現時点で最強なのは間違いなく「F.FⅩパーティ(オールレベル25)」であり、こんなパーティとは関わらないに限る。

そう言えば、12月って月初キャラ実装されるのかな・・・されるとしたら「雷属性URユニット(物理系)」だと予想してるんだけど、自分の予想は当たったためしがないのでまあいい。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。