SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-闇を乗り越えし聖騎士「セシル」ゲット!- [game]

ありがたい4連休がスタートし、そろそろ本格的に自転車に乗ろうかと思いきや、毎日雨が降ってくれるお陰で「F.FⅣ」コラボにどっぷりな毎日となりつつある今日この頃。


もう7月も終わろうかと言うのに、ほとんど毎日雨が降っていて、以前も何かのブログで書いたけど、日本の季節が1ヶ月ずつズレてきてる気がする。

今までは「梅雨=6月」だったけど、これが1ヶ月ズレて「梅雨=7月」となり、夏は7月~9月、秋は10月~12月、冬は1月~3月、そして春が4月~6月というのが、このご時世に合った季節になってきている気がするんだけど、まあこんなことはどうでもいい。


いよいよ始まった「F.FⅣ」コラボだけど、兎にも角にもまず最初にやるべきは「URセシル」をゲットすること。

期間限定キャラは、引くと決めた以上は速攻でゲットする必要がある。

今回は困ったことにURキャラが3体(セシル、カイン、ローザ)も実装されるため、どれを狙うかが非常に悩みどころなんだけど、個人的に今回のF.FⅣコラボで狙うのは「セシル」のみに決めた。

本当は「ローザ」も気になっていたんだけど、先日「アヤカ」をゲット出来て「URヒーラー」ポジションが被ることになるため「ローザ」はパス。

「カイン(竜騎士)」のポジションには「ヴィクトラ」がいるのでこちらもパス。

また、8月には「Newグラセラ」も実装予定のため、「カイン & ローザ」よりも「Newグラセラ」の方が興味あるので、この二人は断念というのが正直なところ。

これ全部狙ったらマジで破産するわ。

加えて、ただでさえ「期間限定キャラ」は欠片集めで胃が痛くなるのに、こんなのが3体もいたらと考えただけでも精神衛生上よろしくない。

そんなこともあって今回狙うのは「セシル」のみに決めた訳なんだけど、何ともありがたいことに「(セシル確定)3ステップ・ガチャ」でゲット出来た。

「期間限定キャラ」は、ゲットしてからの欠片集めが通常キャラ以上に地獄なので、今回の「天井ガチャ」はマジでありがたかった・・・と言うか、どうして「F.F.Tコラボ」でやってくれなかったのかとマジで運営に物申したい。

更に言えば「期間限定キャラ」の欠片集めも恒常化してほしいと思っているのは自分だけではないはず。

自分のパーティには「ラムザ」と「サンクレッド」という完凸出来ない可哀相な(期間限定)キャラが2体おり、ここに「セシル」まで加わるのは正直勘弁してほしい。


さて、天井ガチャで無事ゲット出来た「セシル」だけど、「物理タンク」というよりは「耐久力のある物理アタッカー」という、使い勝手の良いバランスの取れたキャラというイメージ。

さすがは主人公キャラ。

・・・そう言えば「F.Fコラボ」の主人公キャラって、「光の戦士(F.F1)」「セシル(F.F4)」「サンクレッド(F.F14)」そして「ラムザ(F.F.T)」と全員「光属性」だということに気が付いた。

まあ「F.Fシリーズの主人公」たるもの、属性はやっぱ「光」ということなんだろう。

残念ながら「光の戦士」は所有してないけど、あともう一体「F.Fシリーズの光属性主人公」が加われば「光属性パーティ」が組めるようになる。

ちなみに、パーティ名は(スクエニに怒られるけど)「シャイニング・フォース」で決まり。

ちょいと話しがズレた。


現在「セシル」はLevel.79(3凸)まで到達したものの、完凸までに必要な欠片はあと340個・・・ここから先が正念場。

「気まぐれ屋」でピックアップキャラの欠片が、その期間中必ずゲット出来るようになったのは正直ありがたいものの、果たしてコラボ期間内に完凸出来るのかは依然として不明。

「追いガチャ」だけはしたくないってのが本音なんだけど、マジで大丈夫かな。

「完凸」目指して引き続き頑張ります。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

Martha

петровы в гриппе фильм купить билет
by Martha (2021-09-09 15:06) 

Dewitt

кино тут
by Dewitt (2021-09-13 14:24) 

Temeka

здесь
by Temeka (2021-09-13 14:52) 

Lynwood

сериал чернобыль 1 серия
by Lynwood (2021-09-22 17:49) 

Scot

Консультация психолога онлайн.
Консультация по Skype Профессиональные психологи.

Помощь профессионального Психолога.
Заказать консультацию психолога.
Психологи онлайн. Психолог в Харькове, консультация.
Онлайн консультация.
by Scot (2021-09-25 10:11) 

Savannah

новые танцы 1 новые танцы на тнт 1 новые танцы смотреть в хорошем качестве новые танцы лучшее
by Savannah (2021-09-27 14:15) 

Karolyn

Битва экстрасенсов 2021 смотреть онлайн 22 сезон битва экстрасенсов лучшее смотреть бесплатно тнт битва экстрасенсов
by Karolyn (2021-09-28 00:53) 

Madison

тнт новые танцы 2021 смотреть онлайн
новые танцы смотреть онлайн бесплатно в хорошем новые танцы на тнт 2021
смотреть новые танцы 8 выпуск смотреть новые танцы в
хорошем качестве бесплатно
by Madison (2021-10-04 09:53) 

Jeremy

Смотреть лучшие фильмы онлайн
бесплатно Игра в кальмара 1 серия смотреть онлайн тысячи
фильмов в хорошем качестве 1080.
by Jeremy (2021-10-05 03:34) 

Marcela

Новинки фільми, серіали, мультфільми
2021 року, які вже вийшли Ви можете дивитися
українською на нашому сайті Небо 2021
by Marcela (2021-11-14 23:19) 

Jose

Фільми українською в хорошій якості
- онлайн без реклами Страшные истории для рассказа незнакомцам
by Jose (2021-11-14 23:31) 

Sharron

Дивитися фільми українською онлайн Последняя дуэль
by Sharron (2021-11-30 18:52) 

Mckenzie

выбирайте
by Mckenzie (2021-12-31 13:11) 

Wilfredo

другие
by Wilfredo (2022-01-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。