SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-双擊の放浪者「ルアーサ」ゲット!- [game]

タイトルを見てもらえれば一目瞭然なんだけど、意図せず「ルアーサ」をゲットしてしまった今日この頃。


前回のブログで、「キャラ愛を感じない」とか「胡散臭い」とか言いたい放題書いてしまったので、ゲットした瞬間「こりゃやべ~」って思った。

どういった経緯でゲットしたかと言えば、お得意の「UR確定3ステップアップガチャ」をガマン出来ずに引いた結果なんだけど、「イルディラ」が欲しかったというのが正直なところ。

今回の「3ステップアップガチャ」は、1回目と2回目でURユニット or ビジョンカード確定、3回目で

① ルアーサ
② フェデリカ
③ ル・シア様
④ イルディラ

のどれかが確定ゲット出来るというガチャ。

上記4名で完凸してるのは「フェデリカ」のみなので、それ以外は正直どれを引いてもハズレがないというのが引くに至った理由。

ただ、この4名のラインナップだけど、①~③はメインジョブが「ガンナー & ダブルガンナー」である一方、どうして算術士の「イルディラ」だけラインナップされているのかがイマイチ不明。

とは言えこの4名の中では、「眼鏡っ娘キャラ」であることと、詠唱時間なしでアビリティを発動出来るという特殊な能力を持っている「イルディラ」が一番欲しかったんだけど、残念ながら今回も彼女とは縁がなかった。

ちなみに、今回の「3ステップアップガチャ」は、

1回目:ル・シア様(の欠片)
2回目:雪原を駆ける(の欠片)
3回目:ルアーサ

という結果であり、「ル・シア様(の欠片)」もゲット出来たので、まあ満足と言えば満足の結果だった。


あと、未だに縁がないURキャラ(期間限定・コラボユニット除く)は、

① マシュリー
② アヤカ
③ 囁き
④ イルディラ
⑤ グラセラ
⑥ スカール
⑦ ハウレット

の7体で、このうちゲットしたいと思っているのは、

① ハウレット
② イルディラ
③ アヤカ
④ グラセラ
⑤ スカール

の5体なんだけど、③~⑤はどうしても欲しいというレベルではなく、何かの際にゲット出来ればラッキーという感じ。

①ハウレットと②イルディラはマジで欲しいんだけど、こればかりは運なので仕方ない。


さて、意図せずゲットした「ルアーサ」だけど、実際に育て始めてみたところ前評判通り「火力」がかなり高い。

以前「破滅シュテル」をゲットした際にも「火力の高さ」が一際目立ったけど、この「ルアーサ」も同じくらいの火力の高さを感じた。

メインジョブが「ダブルガンナー」で、サブジョブが「ガンナー」と「ソルジャー」という組み合わせは、どう考えても「超火力重視」の射撃アタッカーで間違いない。

ただ残念なことに「必中アビリティ」がないので、これは「防具・アクセサリー」か「ビジョンカード」で補うしかない。

また「H.P」が低いので、アリーナバトルでは不用意に前線に出てしまうとワンパンされる可能性が大。

これらのマイナス要素を把握しつつ、いかにして最大の特徴である「超火力」を発揮させられるかがこの「ルアーサ」の運用ポイントなんだろうけど、正直言ってかなり「ピーキー」なキャラだと思う。


「アリーナ」での運用方法については、Levelが上がってから考えるとして、個人的には「ガンナー」でパーティを組むってのが面白そうな気がする。

① フェデリカ
② ル・シア様
③ ルアーサ
④ ムスタディオ
⑤ ライリュウ

ちなみにパーティ名は「ザ・マシンガンズ(by キン肉マン)」で決まり。

しかしながら、この「ザ・マシンガンズ」を結成するにあたり、武具である「銃」が圧倒的に不足していて、実際問題まともな銃は「ラス・アルゲティ(+2)」が一つしかない。

全員に「ラス・アルゲティ」を装備させるなら、あと4丁クラフトする必要があるんだけど、これはもう考えただけで気が遠くなる。

まあ「ムスタディオ」はトラマス報酬の「ベスロディオ(銃)」でもいいし、「ルアーサ」のトラマス報酬も「アケーディアガン(銃)」なので、これらを使うってのはアリなんだけど、どちらも完ストさせないとゲット出来ないのが悩みどころ。

この「ザ・マシンガンズ」は、クエスト周回でかなりの威力を発揮してくれそうなので、前回のブログで紹介した「闇属性パーティ(ブラック・エンジェルズ)」とは違う、「ガンナー・パーティ」ってのが面白そうな気がする。


7月22日から「特大Summerイベント」がやってくるらしく、本来ならこれに備えて石を貯めておかなきゃいけなったのに、ここにきて「ルアーサ」を引いてしまったことが今後どう影響してくるかは神のみぞ知る。

あと「水着キャラ(第二弾)」も噂されてるけど、「ルアーサ」はもう十分「水着」だと思うのは自分だけではないはずだけど、まあいい。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。