SSブログ

「【ネタバレ】ONE PIECE 第963話:侍(サムライ)になる!」の巻 [ONE PIECE:ネタバレ感想]

久し振りにどうでもいいネタから始めるけど、ここ最近「SUPER NATURAL」なる海外ドラマにハマってしまい、毎晩1話 or 2話観てから寝るという生活スタイルが定着しつつある今日この頃。


何故今更「SUPER NATURAL」なのかと言われても困るんだけど、ハマってしまったものは仕方ない。

最初は「Netflix」で見始めて、シーズン5まで配信されてたのでボリューム的に丁度良いと思っていたところ、よくよく調べたら(HULUでは)シーズン12まで続いていることが途中で分かり、今更抜け出せない泥沼状態となってしまった次第。

なんでNetflixとHULUでこんなにも配信されてるボリュームに差があるんだよ。

このままいくと、おそらく年末年始で朝~晩まで毎日観続ける生活になるんじゃないかという、非常にイヤな予感がしてきているんだけど、まあいい。

海外ドラマはハマると怖いので、どのタイミングで観始めるのかがとても難しい。

さて、テンポ良く進んでいる「おでん過去編」・・・今週号は一体どんな展開が待っているのか、ネタバレ感想早速いってみよう。

































■扉絵■

「王のいない国を襲うバイキン海賊団」

・・・誰、こいつら?

・・・何この、ヘタレ感満載の海賊。

この扉絵の時系列的には世界会議(レヴェリー)が開催されてる最中なので、国には王族も軍隊もいないという状態。

おそらくはこのヘタレ海賊団を誰かが倒すんだろうけど、それは「(泥酔キス魔の)キュイーン」なのか「ベッジ一行」なのか、もしかして「ローラ」なのか?

もうさっぱり展開が読めねェし。


■本編■

今週回も相変わらずテンポが早い。

過去の連載シーンやセリフが所々で再現されてるんだけど、おでんとのやり取りを経たうえでこれらの再現シーンを見ると納得出来る部分が多くて、これはこれで面白い。

今週回は、数百年前に交わされた「ミンク族と光月家の侍達との固い約束」からスタート。

この数百年前ってのは、おそらく800年前のこと。

この「空白の100年=歴史の真実」が発生した900年~800年前ってのが、この作品のマスターシナリオになっているのは間違いない。

そしてこの展開が明かされるのも、もうそんな先のことでもない。

そう考えると嬉しいような寂しいような、知りたいけど知りたくない・・・という何とも複雑な心境。


さて、そんな数百年前に契りを交わした「ミンク族と光月家の侍との約束」が、まだ幼いネコマムシとイヌアラシに、ワノ国=憧れの国という感情を抱かせることとなり、その結果2人(2匹)はワノ国目指して航海に出る。

あんなオンボロ船で航海に出る2匹の勇気と航海術はただもんじゃねえ。

そして奇跡的に辿り着いた「ワノ国」で待っていたものはなんと「磔」という仕打ち・・・。

こりゃさすがに可哀相って気にはなるけど、とにかくネコマムシのツッコミが可愛いくて面白い。

河松も自分の身を守ろうと「おれはカッパだ!」と言い張るも、逆に「妖怪じゃねえか」とツッコまれてしまうとこも面白い。

あやうく焼き殺されそうになった3人(3匹)を助けたのは、おでんの具を取りに海に出ていたおでんだった。

「鯉」っておでんの具になるのか。

おでんは毎日「おでん」食っているのか。

ここで以前イヌアラシが回想したおでんの名言が飛び出すも、「じゃ!」と3匹を放置する始末。

これぞ「おでん節」。

結果、この3匹もおでんに付いていくこととなり、ようやく「赤鞘メンバー」が揃うことになる。

どうでもいいけど「イヌアラシ」ってこの頃から、マトモなんだけど空気が薄いキャラってのが既に確定していたことが判明。

まあ、ネコマムシの存在感がデカいから余計にそう感じるんだろうけど。

ここでまたネコマムシの「猫舌」ツッコミが入るんだけど、とにかくネコマムシが面白い。

このツッコミを聞いたおでんが「煮えてなんぼのおでんに候」って言うんだけど、このセリフはハッキリ言って重い・・・。


そして河松の過去が語られるんだけど、この過去もまた重い。

結構重い過去を持ちながらも、腐らずに育った河松は自分の中ではお気に入りキャラになっている。

ここでまたおでんと3匹による「ボケ & ツッコミ」が入るんだけど、この絡みはとにかく笑える。

「置けよここに~!」はとにかく最高。

これぞ「おでん節(2回目)」。


おでんを慕う家臣=侍が増えたことにより、どんどんと金欠になっていく。

九里の財政状況を把握しているのは「傅ジロー」。

やはりこれは「狂死郎」への伏線なのか。

金欠の一番の原因はおでんが「オロチ」に金を貸していることなんだけど、これもある意味「おでん節」。

理由が理由なだけに傅ジローもおでんを責められない。

そんな九里の財政を心配し、天才忍者「雷ぞう」の忍術指導のもと「白舞城」への盗みを企てる赤鞘メンバー。

お菊はまだ幼かったからか、このメンバーからは外れているっぽい。

それにしても「赤鞘9人男」としての初の活動が「盗み」だったとは・・・。

呆気なく康イエに捕まるも、盗んだ金はすべてくれてやると言う。

更に追加の金を渡したところで、錦えもんから「ウソだろ、てめー何の罠だ!?」とツッコミが入る。

康イエの器の大きさが良く分かるシーン。


「身なりを整え、礼儀を学び、学問を身につけろ・・・お前達のようなゴロツキが家臣ではおでんが恥をかくのだ。」

この康イエの言葉を理解し、「おでんの侍」になるべく必死に己を磨く赤鞘メンバー。


そして舞台は3年後の「花の都」。

なんとここで「山の神」が登場。

おでんの「桃源白滝」で真っ二つにされてたと思いきや、なんか縫合されてるんだけど・・・。

さすが「山の神」。

真っ二つにされたのにおでんと共にいるってことは、この山の神もおでんに惚れたっぽい。

すげ~なおでん。

何げに山の神の子供(小山)も一緒にいるんだけど、この小山はもしかしたら現代でも存在しているかも知れない。


おでんの大名行列を目にした花の都の者達は、そのあまりの変わり様に、抜かした腰がそこここに落ちていたとかいなかったとか。

最近この使い方気に入っているのかな尾田センセ。

絶縁以来、久し振りの面会となるおでんとスキヤキ。

「おでんが人に感謝するとは!」とスキヤキのツッコミも相変わらず健在なものの、どうやらこの再会が二人にとっての最後になってしまう模様。

ここでまた一枚噛んでいるのが「オロチ」。

スキヤキの病気もオロチが関与してるっぽいし、もはや腹黒などはでなく、人として既に腐っていたレベルであることが確定・・・。


ほどなくして、ワノ国の伊達港に「白ひげ海賊団」が滝登りルートにてやって来る。

何げにこの「滝登りルート」って、ボロボロになりながらも辿り着いてるキャラが非常に多いような気がするんだけど・・・。

まだ若かりし頃の白ひげ、元傘下のメンバーもこの頃は白ひげ海賊団のメンバーだった。

そして元一番隊隊長の「マルコ」が、この頃はまだ見習いだったというのが驚き。

こうなると、白ひげが所属していた「ロックス海賊団」が今後描かれることがあるのか非常に気になってくる。

本音を言うと美女だった頃の「ビッグマム(リンリン)」が気になってるんだけど・・・。

そんな「白ひげ海賊団」がワノ国に上陸したという噂を聞きつけ、速攻で伊達港に向かうおでん。


「よくぞ来た!悪天候を越え、滝を越え、よくぞここまで!待ってたぞ!」


「こりゃマズイ」と、迫り来るおでんにただならぬ気配を感じ取る白ひげ。

お互いがお互いの力量を感じ取り、おでんは「天羽々斬 & 閻魔」を、そして白ひげは最上大業物である薙刀「むら雲切」を構え、ここで「覇王色の覇気」同士が激突。

吹っ飛ぶ白ひげ海賊団の面々。

「覇王色の覇気」によるおでん二刀流を受けきった白ひげに興味津津のおでん。


「おれの名は光月おでん!誰だか知らんが、お前の船に乗せてくれ!」

これ、人にモノを頼む行動とセリフじゃねえだろ。

さすが「おでん節」。

おでんの登場から、白ひげがずっと焦っているってのが何とも面白い。

まだ若かったとは言え、あの白ひげを焦らせる存在なんてそうそういなかったはず。


この後の展開は次号で明かされるとして、最終的にはおでんとイゾウ(+イヌアラシ & ネコマムシ)が白ひげ海賊団と共に海へ出る展開になるはず。

この頃の一番隊隊長が誰なのか分からないけど、おでんは「二番隊隊長」を務めることになるはず。

おでんと白ひげがいるだけで、「ロックス海賊団」レベルになっているんじゃないかという気もするが・・・。

前回の予想で、白ひげと出会うことは当たったけど、トキの登場はいつなのか。

白ひげと出会い、ロジャーと出会い、ラフテル到達後、ワノ国に戻ってきた際に出会うのか。

それと、おでんが海に出て長らく海賊やってた頃、赤鞘のメンバーはずっとワノ国にいたのか。

この辺りの展開が今後色々と気になる。


物語のテンポが早い分、情報量が多く、ネタバレ感想書くのに結構な時間がかかってしまい、嬉しいような悲しいような複雑な心境。

ああ、また「弱虫ペダル」の更新が1週間遅れになってしまった・・・1週間経つの早えな。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

Sherman

семья петровых в гриппе
by Sherman (2021-09-09 14:48) 

Chelsey

фильм
by Chelsey (2021-09-13 14:25) 

Mindy

тут смотрят кино
by Mindy (2021-09-13 14:53) 

Jessika

смотреть бесплатно сериал чернобыль
by Jessika (2021-09-22 17:41) 

Sharyl

Цены на услуги и консультации психолога.
Рейтинг психологов Консультация
Психолога - Профессиональная поддержка.
Заказать консультацию психолога.

Индивидуальный подход к консультированию!
Консультация Психолога - Профессиональная поддержка.

Консультация психолога онлайн.
Онлайн консультация.
by Sharyl (2021-09-25 13:12) 

Florine

[НОВЫЙ СЕЗОН] Битва экстрасенсов смотреть онлайн
25 сентября битва экстрасенсов даты сезонов новая битва экстрасенсов
by Florine (2021-09-27 22:16) 

Dann

смотреть новые танцы в хорошем качестве бесплатно новые танцы на тнт 2021 онлайн новые танцы
на тнт 2021 смотреть бесплатно новые танцы на тнт онлайн
by Dann (2021-10-04 10:45) 

Mazie

Вы можете смотреть Фильмы совершенно бесплатно Игра в
кальмара 1 серия смотреть онлайн
фильмы 2021 года, список новинок.
by Mazie (2021-10-05 03:37) 

Amparo

Дивитися фільми онлайн
в HD якості українською мовою Небо
2021
by Amparo (2021-11-14 23:19) 

Halina

Фільми українською в хорошій якості - онлайн без реклами
Страшные истории для рассказа незнакомцам
by Halina (2021-11-14 23:58) 

Francisca

Нові сучасні фільми дивитися українською мовою онлайн в
хорошій якості HD Последняя дуэль
by Francisca (2021-11-30 18:52) 

Troy

иной
by Troy (2021-12-31 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。