SSブログ

「【ネタバレ】弱虫ペダル Ride.558:行きたい場所!」の巻 [弱虫ペダル:ネタバレ感想]

先週の日曜日にMTBでチャレンジした「渋峠」の疲れが未だ癒えてない今日この頃。


癒えてないのに、今夜もランニング×13km。

さすがに体が重く感じる。

10月6日(日)の「Mマラソン」まで残り半月しかないので、最後の悪あがき。

実は来週の3連休で、42km走にチャレンジしようと考えている。

30km走じゃなく42km走。

これまでの人生で21km以上走ったことのない人間が、いきなり42kmなんてどう考えても無謀だってのは百も承知なんだけど、本番前に42kmという距離を経験しておかないと、この距離に対する不安はいつまで経っても拭えないという考え。

なんかこの考え間違ってる気がするし、そもそも42km完走出来るかも怪しいんだけど、まあやるだけやってみるつもり。

・・・やってみた結果、大会キャンセルしてたりして。


では今回も「弱虫ペダル」ネタバレ感想いってみよう。






























第558話は、いきなり「今泉」のゴルフ in ハワイからスタート。

坂道の「MTB編」の後は、今泉の「ハワイ編」そして鳴子の「大阪編」がスタートするんじゃないかって予想してただけに、今週のスタートには驚いた。

まさか今週から今泉の「ハワイ編」がいきなりスタートするのかと思いきや、たった5ページで終了。

とりあえず一安心。

と言うか、「MTB編」「ハワイ編」「大阪編」が同時進行していくって展開になっていきそう。

それにしても高2で、夏休みにハワイでゴルフって、一体どうゆう人生だよ。

次期総北キャプテンとなる男がこんなことしてていいのか。

カラオケすら断った手嶋に謝れと言いたいとこだけど、なんか単なるひがみになってきたんで、まあいい。


「ハワイ編」は5ページで一旦終了し、再び坂道の「MTB編」に戻る。

雉からのメールは、どうやら雉が参加する「MTBレース」観戦のお誘いだった模様。

坂道と出会った峰ヶ山は、この大会に向けての最終調整だったらしい。


ちきしょ~、またも展開予想が外れる。


話しは戻って、坂道DIYの「ママチャリMTB」は、けもの道チャレンジ×3回で遂にぶっ壊れる。

車輪の軸が折れた程度なんで直せそうではあるけど、早くも「自作MTB」に限界を感じ始めたはず。

絶対に坂道は「MTB」をゲットするはずなんだけど、どういった経緯でゲットするのか非常に興味あり。

個人的には、なんか「坂道オカン」が怪しい。


それにしてもこの「坂道オカン」、たまにグサッとくるセリフを吐く。

「ホントあなたの周りは「スゴイ人」と「いい人」ばっかりね」

坂道の回想キャラに「御堂筋」がいたのにはちょいと驚いたけど、こいつも坂道にとっては「スゴイ人」ってことなんだろう。

こいつ今頃どこで何してんだろ?

あと、なんで回想キャラに「橘綾」がいないんだよ。


場面は変わって茨城のMTBレース会場。

どうでもいいけど、茨城って「いばらき」と言わないと、茨城県人はマジで怒るので要注意。

更に間違えて「茨木(大阪)」と間違えると更に怒られるので注意されたし。


MTBレースと言えば、「渋峠」にチャレンジした9月15日(日)に、SDA大滝レースが開催されていた。

自分の自転車仲間も3人出場してて、全員無事完走したらしい。

特に100kmレースはマジで地獄ものだったらしい。


さて、次回はこのMTBレースに出場する雉の本気走りを、坂道が目の当たりにするはず。

いや、次回は雉との再会までかな。

いずれにしても、雉の本気の走りを見て、坂道のMTB魂に火が付く展開になる(はず)。

そしてMTBゲット→MTBレース参戦、という展開か。


今後、今泉の「ハワイ編」と並行展開していくであろう鳴子の「大阪編」も密かに楽しみ。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。