SSブログ

Life is training ⑮-texas、インフルエンザにかかる!- [training]

え~、カミングアウトしますが、生まれて初めて「インフルエンザ」にかかりました。


先週日曜日の夜に39°cの熱が出て、月曜日に病院に行き「インフルエンザ(A型)」と診断され、水曜までずっと高熱にうなされてた。

木曜から熱が下がり始め、ようやく完全復活したものの、完治まで約1週間かかった。

39°cレベルの熱があること自体辛いんだけど、それに加えて身体中の関節が痛くなり、とにかくツラかった。

まあ、こればかりは予防接種するか、もらわないよう気を付けるかしかないんだけど、かかってみて初めてそのツラさが分かる。

「トレーニング」しようとか、そんな健全な精神じゃいられなくなる。

完治してみて、健康であることの大切さが良く分かった。


来週からリハビリを兼ねて少しずつランニングを再開していくつもり。

2月も間もなく中旬を迎え、少しずつだけど暖かくなってきた気がする。

今秋参加予定の「Mマラソン(フルマラソン)」は10月第1週開催なので、あと7ヶ月半ある。

このマラソンに参加する前に、「ハーフマラソン」に2回出場する予定。

目標タイムはハーフ=2時間15分、フル=4時間30分。

この目標タイムに向けて、3月から本格的にトレーニングを始めていく予定なんだけど、そもそもフルマラソンに向けたトレーニングなんてしたことないんで、何を基準にしていったら良いのかが分からない。

TV番組「サブ4」でも参考にしようかな?


まあ、いずれにしても「インフルエンザ」だけにはくれぐれもご注意を。

ハンパなくツライいです。

今回は「トレーニング」ネタでも何でもないんだけど、改めて「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉の意味を思い知った今日この頃。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。