SSブログ

期待のアニメ:2018冬-其の一! [animation]

ようやく「2018年冬アニメ」が本格的にスタートする今日この頃。

2013年~2017年の5年間において「★★★★(4点)」が付いた作品が「Thunderbolt Fantasy-東離劍遊紀-」しかない(しかもアニメじゃない)という状況で、果たして2018年は4点以上の作品が登場するのか期待したいところ。

<期待度:大>
・BEALESS
・覇窮 封神演義
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・衛宮さんちの今日のごはん (月イチ配信)
・B: The Beginning

今回「期待度:大」は上記6作品。

「封神演義」は、なぜ今更感がハンパないけど、正直ストーリーもほとんど覚えていないので、まあある意味新鮮味があって良いかなと。

「フランキス」は、「トリガー作品=キル・ラキル」なんだけど、「勢い作品」とはちょいと違ってそうなので「キル・ラキル」とは違う作品という意味で期待したいところ。

「エヴァーガーデン」も期待したいんだけど、どんな展開の作品なのかがイマイチ不明なので、現時点では正直微妙。

今回期待度イチオシは「BEATLESS」・・・これは「面白い」と自分の本能が告げている。

あと「衛宮さんちの今日のごはん」は、月イチ配信なのでどうやって録画設定すれば良いのか分からず困ってる。

もっと言えば「B: The Beginning 」は「攻殻機動隊」のProduction I.G制作なんで非常に期待しているんだけど、Netflixにて3月から配信開始なんて間違いなく忘れるわ!

まあ配信ものだから、後でまとめて観るってのもアリだけど。

そんな訳で、これら6作品が現時点での「期待度:大」であり、ここから4点作品が果たして現れるか?


<期待度:中の上>
・博多豚骨ラーメンズ
・恋は雨あがりのように
・だがしかし2

<期待度:中の中>
・キリングバイツ
・一人之下 the outcast 羅天大醮篇
・刻刻

<期待度:中の下>
・グランクレスト戦記
・刀使ノ巫女
・Fate/EXTRA Last Encore
・デスマーチから始まる異世界狂奏曲
・バジリスク~桜花忍法帖~


ここからは「脱落作品」が幾つか現れる(はず)。

第1話を観て、2話目を観る際に「う~ん」と唸ってしまったら基本的にアウト(脱落)。

「グランクレスト戦記」、「刀使ノ巫女」、「Fate/EXTRA Last Encore 」には既に微妙な空気が漂っている。

ちなみに「だがしかし(シーズン1)」はまだ観てない・・・。


<期待度:小>
・りゅうおうのおしごと
・宇宙よりも遠い場所
・続 刀剣乱舞-花丸-

この3つは「期待しないけど観る」予定のもの。

「りゅうおうのおしごと」は将棋好きなのでもしかしたら期待出来るかも知れない。


1話で脱落する作品、3話辺りで脱落する作品など出てくるはずなので、途中経過は「其の2」でお届け予定。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。