SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-アニバーサリー(1周年)まで残り20日!- [game]

前回のブログでもお伝えした通り、この10月は「幻導石貯金月間」とすることを己に課し、これでもかとやってくる様々な誘惑に耐えながらも何とか貯金生活を続け、現時点で41,000石まで貯めた今日この頃。


しかしながら、目標とする50,000石まで、残る20日であと9,000石を貯めなきゃならない。

あと5,000石程度はどうにか貯金出来そうだけど、(課金なしで)50,000石というのは正直厳しいというのが現時点での見立て。

リアルマネー同様、やはり「貯金」というのは難しい・・・。


さて、ハロウィン・イベントがこの10月からスタートし、第1弾として実装された「URリレルリラ & ラルドー」だけど、正直言ってどっちも魅力的。

特に「リレルリラ(以下ガルルリラ)」は、算術士という超強力なメインジョブに加え、「アレイズ」& 各種回復・サポート魔法が使用可能な白魔道士がサブジョブとなっていることもあり、かなり使い勝手の良い「腐らないキャラ」になっている。

特に現在開催中の「レイド・バトル(ゴーレム戦)」においては、弱点が「風魔法」という「ガルルリラ接待レイド」となっていることも相まって、「ガルルリラ & ハウ兄」という組み合わせがこのバトルを席巻している。

自分の「ハウ兄」は残念ながら「Level.79」という中途半端な育成状況で、「幻音の鈴」がまだ装備出来ないこともあり、高レベルでの救援パーティではキックされてしまうこともしばしばなんだけどまあいい・・・。

この「ガルルリラ」、無理してでもゲットしておくべきだったという思いはあるものの、更に追い打ちをかけるように「ガルルリラ専用」とも言うべきビジョンカード & 召喚獣「テュポーン」まで実装され、こんなのまでゲットして育成しようとしたら、10月上旬の段階で破綻することが目に見えているため、やはりここはガマンするのが正解だったと自分自身に言い聞かせている。

まあ「テュポーン」はゲットさえしてしまえば、長い目で欠片を集めるって選択肢はあるけど、それでもゲットするだけでも10,000幻導石は必要だし、今後「新キャラ & 専用ビジョンカード」をセットでゲットしようとしたら、それこそ50,000幻導石でも足りないという恐ろしい事実が見え隠れしてきた。

一体、何を基準に新キャラをゲットすべきかが分からなくなってきているのも事実。


そんな状況が続く中、来週は「ハロウィン・イベント(第二弾)」がおそらくやってくる。

「水着キャラ」は夏限定だったこともあり、7月~8月にかけて「水着リリシュ & キトン」が実装されたけど、「ハロウィン」は10月という期間限定なので、「第2弾キャラ」はほぼ間違いなく今月中に実装されるはず。

第一弾が「ガルルリラ」だったことを考えると、第二弾は同等若しくはそれ以上の性能を有したキャラであることが考えられる一方、11月から始まる「アニバーサリー・イベント」に向け「幻導石貯金」という意識が幻影戦争全プレイヤーに芽生えているであろうこの状況下で、果たして何のキャラを持ち出してくるのか、期待と不安が入り混じる。

普通に考えたら、10月中旬の新キャラは相当なスペックを有しない限り、まずスルーするはず。

現時点で最有力候補とされているのは「URグラセラ(ハロウィンVer.)」・・・個人的には「クリスマスVer.」かと睨んでいるんだけど、これはこれであり得る。

10月中旬、という運営側にとって最も厳しいタイミングで、幻影戦争プレイヤーに幻導石を消費させるキャラとなると、ある意味「グラセラ」しかいないような気もする。

仮に・・・本当に仮に「URディアー」が実装されたとしても、このタイミングでここぞとばかりに(貯金していた)幻導石を使い果たすのはおそらく自分だけのような気がする。

それ位に、この10月中旬というのはタイミング的に最悪であるが故に、とんでもないスペックのキャラが実装されてくるという可能性がある。


そして、11月には遂に「アニバーサリー(1周年)・イベント」が開催される。

予想の大半は、「URモント」そして「コラボ・イベント」となっており、ストーリーイベントの流れからしても「URモント」が登場するシチュエーションが完全に整いつつある。

正直、引っ張りすぎだろとも思うけど。

まあ、主人公キャラである以上「UR」のスペックになってくれないと困るってのはあるけど、既に「破滅シュテル」という存在がいる以上、同等若しくはそれ以上のスペックで実装されてくれないと納得がいかないってのもある。

そうなると「Cost100」とかもあり得るし、「破滅シュテル」をLevel.99まで育てた自分としては、あんなに金と時間のかかる(Cost100)キャラはもう育成したくないってのが正直なところ。


おそらく「SSRモント」は幻影戦争プレイヤーの大半が既に「Level.99」まで育てているはず・・・そう考えると、この「SSRモント」を何かしらの方法で「URモント」へとバージョン・アップさせるイベントなんてのはアリかも知れない。

まあ仮にそうだとしても「幻導石消費=課金」という要素は間違いなくあるだろうけど・・・。

この「URモント」に関しては、実際に実装されたとしても「期間限定」となる可能性は非常に低いので、今後の何かのタイミングでゲット出来ればいいという思いもある・・・ここで「幻導石50,000」を使う気にはならない。


それよりも気になるのは「コラボ・イベント」。

まあこの手のイベントが開催されるのであれば、実装されるキャラは間違いなく「期間限定 & 高スペック」であることは間違いない。

「F.Fナンバリング」という見方がどうしても強くなるけど、スクエニ・コラボという意味であれば、F.F以外のコラボの可能性もなくはない。

例えば「NieR」コラボ・・・「2B」なんかが実装されたらどうなるか?

「UR2B」だったら、間違いなくゲットするだろうな・・・しかも全力で。

あと「URカイネ」も全力でゲットしにいく・・・もちろんC.Vは「田中敦子」で。


こんな風に妄想するだけでも結構楽しいものがあるけど、その「アニバーサリー・イベント」の概要は18日(日)のリオニス国営放送で発表されるはず。

つまるところこんな「妄想」もあと1週間で終わり、概要が発表された時点で「妄想」が「リアル」に切り替わる。

場合によっては、50,000石なんてレベルじゃ足りないなんて可能性も出てくるし、正直期待よりも不安の方が何倍もデカい。


果たして来週の日曜日は一体どんなカオスになっていることやら・・・。

繰り返すけど「URムラガ」はいりません。


ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。