SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-まさかの「UR水着キトン」実装!- [game]

前回のブログで自信満々に予想した「URモント」が大ハズレし、まさかの「UR水着キトン」が実装されるという驚愕の事実にショックを受けている今日この頃。


もう夏は終わり=「水着キャラ」は来年まで持ち越しかと思っていただけに、このタイミングで「水着第二弾」が来るとは・・・しかもそれが「キトン」だと予想出来た幻影戦争プレーヤーが果たして何人いたのか?

この「UR水着キトン」、新ジョブ「言霊使い」+サブジョブに「ルーンナイト」&「忍者」という謎ジョブの組み合わせでの実装となり、「忍者系魔法アタッカー」というイマイチ系統の良く分からないキャラが誕生しそうな雰囲気。

それよりも笑ったのが「泳ぎを特訓中のシノビ」という文言なんだけど、そもそもシノビって泳ぎは既にマスターしてるべきなんじゃねえの?

「水遁の術」とかって基本忍術の一つだと思ってたので、泳ぎなんてのはシノビを目指す時点でまずマスターしておくべき要素だと思っていたんだけど・・・どうやら幻影戦争のシノビってのはちょいと訳が違うらしい。

そう言えば以前も書いたけど、サイガとゴウガそれぞれの頭首のジョブが「黒魔道士」と「狩人」って時点で何かオカシイと思っていたんだけど、今回の「泳ぎを特訓中のシノビ」でますます「幻影戦争のシノビの世界」が怪しくなってきたんだけど、まあいい。

さて、そんな「UR水着キトン」を狙うかと言うと、おそらくパス。

ユニット性能云々ではなく、そもそも「キトン」に感情移入してないため、「水着」というコスプレおまけが付いたところでこの感情が動くことはない。

「キトン派」の人気はかなり高いみたいなんだけど、残念ながら「ミランダ派」とはどうやっても相容れない運命にある・・・と言うかそもそも「ミランダ派」がどれだけいるのかも正直怪しいんだけどさ。

これが「UR水着ミランダ」だったら、冗談抜きでゲットするまで(幾らかかろうとも)ガチャ引いてたんだけど・・・まあいい。


それよりも、18日から始まる「3ステップ10連召喚ガチャ」の方に興味があり、狙うは「ハウレット(ハウ兄)」一択。

今回「ハウレット」をゲット出来るチャンスは2回あり、1回目は21日から始まる「(白磁の塔開催記念)3ステップアップ10連召喚Ⅲ」、そして2回目も21日から始まる「URユニット1体確定10連召喚Ⅲ」。

どちらも「ハウレット」と「スカール」がピックアップされているので、どちらを引いても損はないものの、それ以外のキャラを引いてしまう可能性も当然のことながら大なので、結局のところ「ハウレット」との縁があるか否かだと思っている。


・・・それにしても「ディアー」はどこへ行ってしまったのか。

なんか既に運営が「ディアー」の存在を忘れてしまってる気がしてきた。


長かった「F.FⅣコラボ」も大詰めを迎え、最後にやってきた「2ヘッドドラゴン・レイド」に悪戦苦闘しながらも「ソウルオブサマサ+1(マジック)」を2個作成し、お気に入りの「ミランダ」と「サリア」に装備させて「アリーナバトル」に投入したところ、魔法攻撃力が格段にアップした。

この「ソウルオブサマサ」はマジで強力なアクセサリーなので、無理してでも作っておくべき(オススメはマジック)。

本当なら「+2」を2個作りたかったんだけど、「虹の想いの欠片」×2個と「土の大結晶」そして「氷の大結晶(紫電作成用)」といったアイテムにメダルを使ってしまったので「+1」×2個というのが精一杯だったものの、「+1」でもかなりの高性能。


あとつい先日「キルフェ姉さん」がめでたく「完凸」を迎えたので、アリーナデビューに向けてアビリティを最終調整中。

ちなみに今月末には「レイン」が、そして来月上旬には「ルアーサ」がそれぞれ「完凸」を迎える予定。

この2人が「完凸」となると、アリーナバトルの戦略の幅が大きく広げられるので非常に楽しみ。


「URモント」は大ハズレし、「URディアー」は(運営に)忘れられてしまっているものの、「ハウレット」との出会いがやってくることに是非とも期待したいところ。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

Carley

каро арт петровы в гриппе
by Carley (2021-09-09 15:06) 

Andres

смотреть фильм
by Andres (2021-09-13 14:09) 

Jannette

где фильм
by Jannette (2021-09-13 14:50) 

Renate

сериал чернобыль смотреть онлайн бесплатно
by Renate (2021-09-22 17:17) 

Ward

Психолог,Психолог онлайн.
Консультация по Skype Индивидуальный подход к консультированию!
Онлайн консультация. Консультация по Skype.

Консультация психолога. Заказать консультацию психолога.
Психолог,Психолог онлайн.
by Ward (2021-09-25 11:54) 

Ute

шоу в истории ТНТ «Битва экстрасенсов» битва экстрасенсов 22
битва экстрасенсов смотреть
бесплатно
by Ute (2021-09-26 08:48) 

Hans

Битва экстрасенсов 22 сезон (2021)
смотреть битва экстрасенсов битва экстрасенсов
2021 новый сезон
by Hans (2021-09-27 20:22) 

Tracie

новые танцы онлайн новые танцы на
тнт 2021 онлайн новые танцы на тнт 2021 смотреть
бесплатно новые танцы 3
by Tracie (2021-10-04 08:14) 

Samuel

Смотреть фильмы онлайн в хорошем
качестве 1080p Игра в кальмара 1 серия смотреть онлайн топ-10 лучших фильмов 2021 года
by Samuel (2021-10-05 03:34) 

Maricela

Смотрите лучшие фильмы Холостячка 2 сезон 7 серия список лучших фильмов в хорошем качестве.
by Maricela (2021-10-30 11:57) 

Eileen

Не пропустіть кращі новинки кіно
українською 2021 року Страшные истории для рассказа незнакомцам
by Eileen (2021-11-14 23:07) 

Isabella

Фільми та серiали 2020 українською мовою
в HD якості 2741
by Isabella (2021-11-18 15:08) 

Alexis

Найкращі фільми 2021 Последняя дуэль
by Alexis (2021-11-30 18:49) 

Noreen

Непослушник 2022 смотреть онлайн
by Noreen (2022-01-19 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。