SSブログ

F.F.B.E 幻影戦争-静かなる闘志「ラスウェル」ゲット!- [game]

6月24日から始まった「UR1体確定(属性別)ガチャ」にて「ル・シア様」と「ラスウェル」をゲットしてしまった今日この頃。


ちなみに、この幻影戦争をプレーするにあたり、「ル・シア様」だけはいかなる時も「様を付ける」という暗黙のルールがあるらしく、このルールを破ると子孫末代まで呪われるらしい。

一体誰に呪われるのか分からないけど、とにかく恐ろしいルールなので自分も「様」を付けることにした。


あと、何でこのガチャを引いたかというと、初日(水・風属性)は「アヤカ」or「イルディラ(眼鏡っ娘)」or「グラセラ」狙い、2日目と3日目はパスし、4日目(火・氷属性)は「レイン(の欠片)」or「ラスウェル」狙いということで引いたんだけど、結果的に計2回のガチャでURユニット「ル・シア様」と「ラスウェル」がゲット出来たのは、かなりラッキーだったと言える。

まあ、ユニットとの巡り合わせは「運」だと思っているので、今回の出会いは大事にしていくつもりだけど、これから先に待っている「育成地獄」を考えると結構気が重い。


前にも書いたけど、未だ完凸出来てないURキャラは、

① エンゲルベルト
② ヴィクトラ
③ キルフェ
④ レイン
⑤ ヴィネラ
⑥ 破滅シュテル
⑦ イェルマ
⑧ キトン
⑨ オルドア
⑩ アイリーン
⑪ ロブ・ホルン
⑫ エルデ・リオニス
⑬ ギルガメッシュ
⑭ (ラムザ)

と13体もあり(ラムザは期間限定ユニットなので別枠)、ここに今回ゲットした、

⑮ ル・シア様
⑯ ラスウェル

が加わり、計16体もの(未完凸)URユニットという状態となってしまった。

しかもこれらURユニットの背後には「SSRユニット」も待ち構えている訳であり、一体いつになったらこの「育成地獄」から開放されるのか、皆目見当も付かない。


とは言え新キャラが仲間入りするってのは純粋に嬉しい。

特に「ラスウェル」は「レイン」と並ぶ「グランシェルトの騎士」であり、能力的にもかなり強力。

何と言っても、攻撃を一度だけ完全に防ぐ「ぶんしん」のアビリティが超強力で、このアビリティは、詰将棋に近い「アリーナバトル」で最大の威力を発揮する。

あと、この「ラスウェル」には専用武具「紫電」があり、先日開催された「レイド・バトル(ベヒーモス戦)」で「紫電のレシピ」はゲット済みなんだけど、これをクラフトするための素材(氷の大結晶)が不足しているため作成出来ないという何とも悲しい状態。

「レイン」の専用武具「クリムゾン・セイバー」といい、この「紫電」といい、「グランシェルトの騎士」の専用武具はとにかく面倒臭くていけない。

まあ、しばらくすればまた「氷の大結晶」がゲット出来るイベントが何かしら開催されるはずなので、それまでは他の武具で代替しようと思い、同じ氷属性武具である「アイス・ブランド(+1)」をレベル50まで完ストし喜んでいたところ、「ラスウェル」の武具は「剣」ではなく「刀」だったことに後から気付き、レベル50まで強化した「アイス・ブランド」が無駄に終わった・・・。

・・・ちきしょー、「グランシェルトの騎士」はとにかく面倒臭い。

勝手に(剣だと)思い込んだ自分が100%悪いんだけどさ。

よくよく考えてみたら、これまで「侍」ユニットを誰一人まともに育ててなかったので、まともな「刀」も鍛えていなかった。

つまるところ、全ての原因は「ロブ・ホルン」の不人気さにある。

あと、個人的お気に入りキャラ「ディアー(通称:おっぱい侍)」がいつまで経っても実装されないというのも原因の一つなんだけど、これはまあいい。

良い機会なので、近日中にUR武具(刀)の「備前長船」を鍛えて「ラスウェル」に装備させるつもり。


あと、(間違えて)強化した「アイス・ブランド」だけど、「ラスウェル」と同じ氷属性の「ギルガメッシュ」に装備させることにし、ようやく本腰を入れてこいつも鍛えることにした。

こいつは「破滅シュテル」と同じCost100のURユニットなので、完凸させるまでの道のりが果てしなく遠い。

おそらく今から本格的に育成をスタートしても年内は無理だろうけど、「闇属性パーティ(通称:ブラック・エンジェルズ)」に次ぐ、「氷属性パーティ(メディエナ、ヴィクトラ、ギルガメッシュ、ラスウェル、ナーシア)」を結成したいという思いもあるので、この「ギルガメッシュ」も地道に育てていくつもり。


そんな訳で、新たに「ル・シア様」と「ラスウェル」がパーティに加わった今日この頃。

ある程度育成が進んだら、また何かの機会に紹介するつもり。

ではまた次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。